岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

1月16日(土)の活動

2021年01月16日 | 練習日記
土曜授業の中学生が多く、12:30から30分、小学生をまじえてタッチフットを行い、人数がある程度増えた13:00頃から通常練習に入りました。
別に自慢できることではありませんが、今日の最初のハンドリング練習でも、ノックオンやパスミスが少なく、気持ちよかったです。(他チームでは当たり前でしょうが、急成長です
全員で声をかけあいながら、意識して継続していきましょう。

練習内容は、これまでの練習を繰り返しながら、少しずつ実戦的な練習になるよう新たな課題を加えていっていますが、このところ、中学生の参加状況もそれなりによいので、非常によい雰囲気で練習できていると思います。

1年生はミニ高学年の相手をしましたが、一つのプレーの次の動きや、それなりの視野の広さ等、「やはり中学生」という感じでした。
小学生とのこういった練習は、当然小学生にとって良い練習になると思っていますが、1年生にとっても、あらためて基本を意識したり、中学生になってからの自分自身の成長を確認できる意味でもよい機会だと思います。
1年生は、4月になって後輩が岡山ジュニアに入ってきた時に、「さすが先輩」と思ってもらえるよう、頑張っていきましょう。








































最新の画像もっと見る

コメントを投稿