岡山ジュニアラグビースクール(岡山ラグビースクール中学部)の記録

中学生や保護者が、チャレンジを楽しみ、充実した時間を共有した活動の記録です。

1月28日(日)練習1 & 小学生

2018年01月28日 | ミニ・ジュニア交流
初めに、時々載せていますが、ブログで活動を紹介する目的は次の通りです。
①多くの方に、ジュニアラグビーや岡山ジュニアを知ってもらう。
②保護者の皆様に、岡山ジュニアの活動の様子を伝える。
③中学生が、自分だけでなく、色々な写真を見て、練習の内容を思い出したり、
 プレーの良い点、悪い点を考え、次につなげる。

さて今日の練習です。
午前・午後と二部練習を行いました。
今日も色々練習したので、何回かに分けて紹介します。

練習を始めた頃は、いいコンディションでしたが、






途中は、激しく雪が降る時間帯もありました。




今日は、午前と午後、1年生は、ヒーローズカップ関西大会に向けて練習している
岡山ラグビースクールの小学生の相手をしました。

大会に向け、チーム練習も進んでいるようですが、個々の選手も、少し大きな1年生
に対して、本当に勇気を持って立ち向かっており、1年生にとってもよい刺激になった
と思います。

大会に出れば、もちろん結果は「勝」「負」のどちらかになりますが、どちらの結果
でも、みんなで一生懸命取り組んだ誇るべき結果です。
おかしな意味ではなく、「勝」を目指して、全員でまとまり、工夫して、励まし合って
頑張ってほしいと思います。





























最新の画像もっと見る

コメントを投稿