RunRunTako

takoのラン日記

なにか掴めてきた感じ

2020年03月09日 10時32分44秒 | ランニング
今朝は5時半から近所の児童公園で走る練習をしました。
25mのWSを10往復。
なにか掴めてきた感じで、
ちょっと改善したかな?
ワンステップアップできたような感じでした。
そのあと動きを確かめながら
スロージョグを100カウント(200歩)。

一旦家に帰り、準備して、今度はゆっくり歩きの練習で山へ。
四王寺山の岩屋城址往復。
家から見た朝焼け。
きょうの岩屋城址。
きょうの坂本八幡。
春ですね〜てか、狂い咲きか。
つつじは4月から5月でしょ。
これは正常?春ですね〜。

東京から帰ってきてからは改善傾向です。
このまま一直線に治ってほしいけど、
う〜〜〜ん、まだまだ、正常には程遠いもんね〜。
橘のエントリーを取り下げようかと思案中です。
橘までに正常に戻れる気がしないんですよね。
ある程度動けたらじゃなく、正常に戻らないなら
出走しないつもりです。
正常じゃなくてもある程度は動けますが、辛いんで。
逆にろくに走れなくても正常なからだに戻れてたら
出走しようと思ってます。
たぶん体力がなくなってるので、
ろくに走れないし歩けないと思うけど、
普通に歩いたり走ったりできたら、きっと楽しいに違いないと思うんですよね。
たとえリタイアになったとしても。

ああ、普通のからだに戻りたい!
あしたは雨らしいけど、傘さして歩きの練習をしようかな。
毎日継続して練習したほうがいいようなので。

で、ちょっと仕事のこと。
きのう、見本が届きました。
3月11日発売の文庫です。
「家請人克次事件帖 夏しぐれ」築山桂さん作 新装版 双葉文庫 デザイン:松岡史恵さん
デザイナーの松岡さんのほうから編集さんにわたしを使いたいと言っていただいたとか。
松岡さんには以前作品ファイルを送らせて頂いてたんですが、
こうして推薦していただけて、とてもうれしいです(^^)

それにしても、毎回反省点があって、
もっとこうすればとかこうするべきだったとか思うんですよね〜。
なんでできあがってから気がつくかな。
描いてる途中でなんで気がつかないかな。
と思いますね。
いつになったら、ん!バッチリだ!と言える絵が描けるようになるんだろ?
仕事の方では、いつまでたっても掴みきれずにいます( ̄◆ ̄;)
精進せねば。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2020-03-09 19:52:49
そうですか、橘はDNSかも知れませんか。
でもそう言う気持ち、分かる気がします。
そう、気持ちってすごく大事なんですよね。
ただ… 仕事にしてもランにしても何にしても「バッチリ」ってことは殆どあり得ないと思っています。
だって、そうなったらそこで終了です。
「まだまだ頑張らないと」じゃないといけないのでしょうね。
(と、今更ながらに気付きました)
返信する
Unknown (たこ)
2020-03-10 10:07:38
う〜ん、いまのところ、回復するイメージがもてないですからね。DNSかなと。
もう少しがんばってみますが。
そうですよね。バッチリというのは、手が届かない理想なんでしょうね。理想は持ち続けてないとそこで終わりですよね。
理想を追うことを諦めない、諦めてないということですね。
しかし、こんな絵しか描けなくて申し訳ないなという気持ちになって、それが苦しいんですよね。
まあ、だからこそ頑張り続けていられるんでしょうが。
返信する

コメントを投稿