RunRunTako

takoのラン日記

給水しっかりde四王寺山

2024年08月02日 16時23分46秒 | 山遊び
きのうの夜もお散歩に行きました。
太宰府駅までの往復で6.5キロほど。
後半はなかなかいい感じで歩けるようになりました。

で、今朝は山へ。
昨夜はいい感じだったのに
骨盤のローリングと背骨の旋回がイマイチでした。
なので登山口までは歩きの練習。
登山口からはときどき走りました。
なぜかえらくキツかったです。
岩屋城跡までは13分37。
なかなか速くならないというか
たくさん走れるようにならないなあ。
あ、それほど練習してないからあたりまえか(;・∀・)
6時42分到着。
すでに暑い( ̄~ ̄;)
あんまり走れないまま焼米ヶ原へ。

暑いけど気持ちいい(^^)
最近は自転車で車道を登ってくるグループによく会います。

相変わらずキツくて歩きまくりながら先へ。
遠見所の手前でワラーチの人に会いました。
このごろ、人が多くなった気がします。
遠見所。
きついのはもしかしたら脱水かな?
と思い、ここでたっぷり給水しました。

ここで帰るつもりでしたが
たまには先に行ってみようと思い、
大原山まで行くことにしました。

久々なのでよく覚えてないんですが
大原山はすぐそこだと思ってたのは記憶違いでした。
まあまあ先でした。
お、クリ。
着きました。
特に見晴らしもないしおもしろいところでもないので
すぐに折り返しました。
ほどなく、きつさが薄れ走れるようになってきました。
こういうのぼりもけっこう走れました。
動きもだいぶよくなってました。

焼米ヶ原から増長天を過ぎて
帰るつもりでしたがトイレに行きたくなり
センターに寄ることにしました。
センターに下る道。ここも久々です。

こどもの国のどん詰まりにおりてきました。
駐車場でのそのそ歩いてるザリガニを見つけました。
スマホを近づけると威嚇されました(^^)

坂本ルートをくだったんですが
アブに追いかけられて焦ってくだりました。
鉄塔くんまでは8分33でした。
登山口を出たら歩いて帰りました。
途中自販機で給水しました。

前回350mlのペットボトルを1本しか持ってなくて足らなくて
水飲み場で足したので
きょうは350mlを2本持って行ってたんですが
足りませんでした。
きょう、途中でがぶがぶ飲んだらラクになりました。
いままで給水の量が少なすぎたのかもしれません。
水は多めに持っていったほうがいいと思いました。
6時の時点で27.8度だったのか。
朝っぱらから気温高すぎです( ̄◆ ̄;)
負荷が多すぎかなと思ってたら
体力がついて適正範囲になってました。
うれしい傾向です(  ̄▽ ̄)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿