デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

オオマシコを撮りに行きました。

2006年12月20日 22時53分16秒 | Weblog
2006/12/18(月曜日) 晴れ

今話題になっているオオマシコを撮りに行ってきた。
まだ居てくれるかどうか不安だったが、フィールドの駐車場に着いてみると
三脚を用意しているカメラマンが数人いたので、安心した。
私達も急いでカメラやデジスコの準備をした。
支度をするのがのろかったので(実習生はいつもそうです)他のカメラマンは
皆、ポイントに向かってしまった。 あれぇー、どっちへ行けばいいんだろう?

何とかポイントに着いた。 大勢のカメラマンがレンズを向けている。
先着カメラマンが場所を空けて、三脚を立てさせてくれた。
そして、オオマシコが止まっている場所を教えてくれた。 あっ! いた、いたよ!

↓ 最初にゲットしたオオマシコさん。 これでオデコにならずにすんだね。


↓ 真っ赤な男の子をゲットしたよ! うれしいなぁ。


↓ 一生懸命、萩の実をついばんでいる。 細い枝がじゃまだけどゼイタクはいえないよ!


↓ 木の葉の茂ったところがお気に入りか? なかなか出てきてくれなかった。



雪の中の軽井沢でなくては見ることができないと思っていたオオマシコ。
図らずも今日、この目で見ることができた。 そしてカメラに収めることができた。
もちろん初見・初撮りだ。 とても嬉しかった。
ゲットした写真はイマイチだったがこれは実習生だからしかたがない。
また機会があったら出かけてみたい。 そしてもっと素敵な写真を撮りたい。

画像は全てデジスコ撮影 (KOWA TSN824M (32x) + NIKON COOLPIX-8400)
レタッチソフトによる画像補正実施
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにフィールドへ | トップ | ハクセキレイがやってきた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事