デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

ハクセキレイがやってきた。

2006年12月21日 20時53分01秒 | Weblog
2006/12/21(木曜日) 曇り

ふとガラス戸の外を見ると見慣れない野鳥が庭を歩いている。 あっ、ハクセキレイだ。
ハクセキレイは初めての来訪だ。 急いでカメラを持って外にでた。

↓ ジョウビさんのためにまいておいたミルワームをみんな食べてしまった。
  またまた、ジョウビさんにとっては手ごわい相手が現れたもんだ!


↓ 胸のエプロンが赤ければみんなが大騒ぎするのになぁ。 自然はうまくできてるよ。



最近ジョウビタキのとみちゃんはあまり姿を見せなくなってしまった。
庭にはヒヨドリがしょっちゅうやってきて、暴れまわってるし、とみちゃんのお気に入りの
枝にはメジロが陣取ってるし、そしてメジロは案外気が強くてとみちゃんをいじめるんだよ。
のんびりやのとみちゃんには我が家の庭は居ずらいのかもしれない。
そんなところへ、またまた強敵のハクセキレイが姿を見せ始めた。 これはミルワームが
大好物みたいで、まいてあるミルワームをあっという間にみなついばんでしまう。
まだとみちゃんとはバッティングしていないが、心配だ。
何とかしなくては。
「あんたは家のことより、小鳥の方が心配なのね!」という実力者の声が聞こえた。
あぁー、空耳だった、よかったぁ! 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオマシコを撮りに行きました。 | トップ | ’06をしめくくる初見・初撮り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事