デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

やっとメジロが!

2008年12月02日 19時46分29秒 | Weblog
12月になった。 
いよいよ冬が始まったのだ。
今まで外に出してあったランの鉢や、寒さに弱い鉢植えの草花を部屋に取り込んだ。
汚れた植木鉢をきれいに洗ったり、枯れた葉を取り除いたり、なかなか面倒な仕事で、
これが終わるとほっとする。
これから半年近く、我が家の一番日当たりの良い特等席をこれらの植木鉢が占領してしまう。

庭にはメジロがよくくるようになった。
今までは群れできていて、お互いにじゃれあったり、追いかけっこしたりで落ち着かず
飛んできても、すぐいなくなってしまったが、最近は二羽ぐらいでやってきて置いてある
カキやリンゴをついばんでいる。  
そのうちメジロ達にも演技をしてもらおう。


↓ ブランコに刺したカキを食べにきた。 案外人間を恐れず、近づいても平気でついばんでいる。



↓ シジュウカラも味見にきた。



↓ 千両役者のこうちゃんは相変わらず舞台の上で大見得を切っている。(高速連写 3MEGAPIX)




   デジスコ: VIXEN GEOMA-52S (14x EyePiece) + SONY DSC-W300
   レタッチソフトによる画像補正およびトリミング実施 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっ、虹が出た! | トップ | 秘境の温泉でのできごと・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コウちゃんの演技はさいこー! (弁慶)
2008-12-03 18:32:49
 コウちゃんの演技がうまいのか?演出がいいのか判りませんが、いい絵ですね。
 柿もおいしそうですが、私はもったいないので自分で戴きます。その節はご馳走様でした。
 これだけ綺麗に撮れればますますご隠居さんになっちゃいますね。
返信する
Unknown (柿は私の分をあげてます!)
2008-12-03 21:14:53
弁慶さん、こんばんは。 先日は突然お邪魔してすみませんでした。

庭のこうちゃんはますます演技が冴えてきました。
センリョウ舞台ばかりで飽きてしまいましたが、なかなか花屋に行けません。 そのうちもっと豪華な舞台を作りますから是非おいでください。 それから柿ですが、これは私が食べる分を分けてあげています。 私はあまり柿は好きではありません。(干し柿は好きです。 えっ、ますますご隠居さんだってぇ・・・ しっ、失礼な(プン、プン!))

お孫さんの笑顔にデレデレの弁慶さんと、ご隠居モードの実習生はちょうど良いコンビですね。 これからもよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事