デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

オンシジュームの花を舞台にシジュウカラの演技

2010年10月14日 19時46分06秒 | Weblog
2010/10/14 (木曜日)  曇り



昨夜は強い雨が降った。
今朝もその名残で庭はびっしょりという感じだった。
藪にはエサが少ないのか、朝早くからシジュウカラ・コウちゃんが
おやつを催促にきた。


↓  ランの鉢を置いた棚のオンシジュームに止まっておやつを探している。
    ハイ、ハイ、今すぐあげるから待ってね。



このオンシジュームの花もずいぶん長いこと咲いている。
もうそろそろ散り始める頃だ。
よーし、この花を舞台にしてコウちゃんに演技してもらおう。



↓   舞台を用意したらすぐ登場してくれたシジュウカラ・コウちゃん。



↓   ポーズを決めてくれたコウちゃん。 サンキュー! 



↓  飛びつきも決めてくれた。  コウちゃん、サンキュー!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の水場で | トップ | ちょうど秋の真ん中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です♪ (Green)
2010-10-15 08:07:43
メジロちゃんとシジュウカラさんと遊んでいる様子・・羨ましい限りです。
ウキツリボクこの花、家庭園芸で良く見る花ですネ!私はこの花”タイツリソウ”と覚えておりましたがネットで”タイツリソウ”を調べたら全く別物(笑)・・・・
オオスカシバのド・アップ、ホバ姿を比較的超接近できる昆虫ですが、こいつの羽根を止めた姿を撮りたいと思ってますが来年になりそうです♪
我がHP掲載再開しました、メモリースペースとHDもワーク不足で画像編集が身動きが取れない状況でしたがPCの新調でこの問題は概ね解決(多分2~3年は大丈夫そうでっす)

少し古い話になりますガ
昔、ラジオは秋葉原で部品を買って組み立てした方が市販品より安かった、デモいつの間にか市販品の価格が下落・・”ラジオ少年”は消えてしまいました。
次にPCも部品を買って組み立てる方が安かったのに今は市販品の値落ち品は自作するより・・ダントツに安上がり”PC自作爺さん”も消えそうですね(泣笑)
”模型とラジオ””無線と実験”世代もすっかり肩身の狭い時代になってしまいました。
返信する
お久しぶりです! (実習生)
2010-10-15 21:17:56
Greenさん、お久しぶりです。
長らくのお休みはPCのせいでしたか!
新しいPCを導入したそうでよかったですね。
それにしても
昔は良かった・・・っていうとさも年寄りくさい(いや本物の年寄りです)けど
今の機械は高性能になって素人の手には負えないものになってしまいましたね。
大体がLSIで構成されてるから小型だし、機能がいっぱいだし・・・
まぁ、一昔前(二昔以上かな?)のPC自作爺さんは
消え行くのみですよ(笑い)
今の自作PCは市販品にないより高性能なものを求めるときの
贅沢品なんですから・・・ 昔のように自分で作って安く上げる時代は終わりですよ。
まぁ、若い人にはわからない「真空管」とか「バリコン」とか
使ってたんだから大威張りでいきましょう。
またGreenさんの傑作を見るのが楽しみです。




返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事