デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

ある日の水場で

2010年10月13日 20時16分17秒 | Weblog
2010/10/13 (水曜日) 晴れ後曇り後雨


今日はいろいろ忙しくて撮影実習はお休みだった。
そこで在庫(10月6日の画像)でお茶を濁そうと思います。



↓  庭隅の小さな水場にメジロが3羽やってきた。  今まで水浴びしていシジュウカラは上の枝に退避してしまった。



↓  メジロ達は大はしゃぎで水浴びをしている。 シジュウカラも水浴びをしたいのだが多勢に無勢で見守るばかりだ。



↓  ひとしきり水浴びを楽しんだメジロも1羽去り、また1羽去りで最後の1羽になった。
   「おぉー、相手が1羽だけならこっちのモンだぜ、いっちょう脅かしてやろう・・・」とシジュウカラが動いた。 



↓  「どけっ、どけーっ・・・ ここをどこだと思ってるんでぇーい。」 「うひゃー、ごめんなさい、ごめんなさい・・・」 
 



↓   「へへへっ・・・ ざっとこんなモンだぜ。 相手が1羽なら負けないよぉ・・・」



メジロを追い払ったコウちゃんはまた水浴びを始めた。

                          (撮影日 2010/10/6)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウキツリボク(アブチロン)... | トップ | オンシジュームの花を舞台に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日飽きないですね。 (弁慶)
2010-10-13 23:02:42
 メジロが3羽も一度に水浴びをするとはお見事です。
 それを上から見ているシジュウカラも面白いですね。
 更に1羽になったのを確認して飛びかかる所も面白い。
 こんな風景が毎日見られて幸せですね。
 これじゃご隠居さんになるわけだ!
 私も長野に行くとついついヤマガラの動きを眺めてしまいます。
返信する
これからますますご隠居モードに・・・ (実習生)
2010-10-14 16:56:40
(実習生)
2010-10-14 16:54:28
弁慶さん、こんにちは。
そうですねぇ・・・ 相手はありきたりなシジュウカラやメジロですが
目の前で飛び回ったり、水浴びしたりで一緒に鳥かごの中にいるみたいです。
これからますます餌を欲しがりますから放ってはおけません。
シジュウカラはヒマワリ、南京豆。 メジロは砂糖水。
シロハラ、コゲラは脂身。 ジョウビタキはミルワームと
エサ代もバカになりません。 水場の水補給も毎日しなくてはならないし、
あぁ、それに金魚の世話もあるし・・・ ますますご隠居モードです。
弁慶さんもヤマガラ相手にご隠居モードでよかったです。(笑い)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事