デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

名女優みどりちゃんも・・・・・

2011年02月28日 19時18分54秒 | Weblog
2011/2/26(土曜日) 晴れ


メジロのみどりちゃんは実習野鳥園の最古参俳優の一人だ。
実習生がまだ、仕事バリバリ?の現役で野鳥にはそれ程興味を持ってない頃から
庭の柿の実を食べに来たり、サザンカの蜜を舐めに来たりしてはその美しい緑色
の体を自慢げに披露していたものだ。
今では相方のジロー君とデュオを組んで心温まるほのぼのとした演技を披露して
くれる貴重な存在だ。






    カメラ:CANON EOS-7D + EF300mmf4L IS USM
    レタッチソフトによる画像補正およびトリミング実施
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実習野鳥園にはまだまだ名優... | トップ | 初見・初撮りのギンムクドリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名優揃い。 (弁慶)
2011-02-28 21:48:54
 実習野鳥園は名優揃いでいいですね。
 ミドリちゃんもこコウちゃんも綺麗です。
 毎日工作の合間に撮影ができるとは最高ですね。
 そしてたまに遠征して珍鳥をゲットする。
 所でその珍鳥のギンムクドリの所で、酔っ払っていたため記事の書き方を間違えちゃいました。
返信する
多分そうだろうと思いました (実習生)
2011-03-01 21:24:19
弁慶さん、こんばんは。
コメントを書き込んでくださったのは弁慶さんだとすぐわかりました。
ただ、酔っ払っていたことはわかりませんでした。
早く行ってきてください。
ポイントは後でメールします。
いろいろ用事があって最近は工作はお休みです。
ではまた。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事