デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

二度目のカミン・カー出動

2009年07月25日 05時55分03秒 | Weblog
梅雨が明けたというのにぐずついた天気が続いている。
天気が良くなったらカミン・カーを駆って遠征したいと待っていたが
なかなか安定してくれない。 
天気はあまり良くないがとうとう痺れを切らして出かけてしまった。

1日目はラベンダー畑がきれいだという高原に行った。
近くの湿原では何か野鳥に出会えるかも知れないと期待して・・・・・



↓ 湿原に着いたときは青空も広がってとても爽やかなハイキングが楽しめた。(コンパクトデジカメで撮影)



↓ 遠くにはハイカーの列が。 涼しい風が湿原を吹き渡って行く。(コンパクトデジカメで撮影)



↓ 湿原に咲くクルマユリの脇を行くハイカー。  オレンジ色の花はすぐ目に付く。(デジスコで撮影)



↓ 湿原の隅に立つ枯れ木の天辺に野鳥が止まっていた。  双眼鏡で確認してみるとアオジのようだった。



↓ 大きな口を開けて囀っていた。 今回の湿原行きで唯一撮れた野鳥写真だ。(デジスコ撮影)



↓  ラベンダー畑に咲いた紫の花。 それほど広い畑ではないが、一面に咲くときれいだ。



↓ ヤナギランの花が咲いていた。 以前友人にこの花の名前を教えてもらったので思い出深かった。



↓ 高原の向こう側からガスが流れてきて、見通しが効かなくなってしまった。  



やっぱり不安定な天気だった。
さっきまで青空だったのに濃い霧がかかったようになり寒くなってしまった。
芝生の広場で弁当を食べて今夜のカミン・カー停車場に向かって出発した。
今夜はカミン・カーで仮眠して明日の早朝、ニッコウキスゲが一面に咲いている
という、高原に行く予定だ。


          コンパクトデジカメ:Panasonic FZ28
          デジスコ:KOWA TSN-664(30倍アイピース)+SONY DSC-W300
          レタッチソフトによる画像補正およびトリミング実施 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長したシジュウカラの幼鳥 | トップ | ニッコウキスゲが満開の高原へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カミン・カーの再出動ですね! (弁慶)
2009-07-25 18:59:07
 やあ、ご苦労様です。
 カミン・カーは2度目の出動ですか。
 ここはもしかするとG県のT川岳麓のTラベンダーパークあたりですか?
 野鳥はあまりいなかったようですが、ヤナギランやラベンダーがきれいですね。
 さて次の日のニッコウキスゲが気になりますが、ノビタキは止まってくれたんでしょうか?

 
返信する
カミン・カー、行ってきました。 (実習生)
2009-07-25 22:04:46
弁慶さん、カミン・カーで行って来ました。
そうです、ここはG県のTラベンダーパークです。
まぁ、野鳥はおまけでラベンダーを見に行ってきました。
天気予報ではあまり良い天気ではなかったのですが、
痺れを切らして出かけてしまいました。
案の定、天気はよくありませんでした。
ノビタキは居ましたが、じっくり狙うことはできませんでした。
天気が悪くて残念でした。


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事