デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

成長したシジュウカラの幼鳥

2009年07月22日 08時46分00秒 | Weblog
7月5日の夕方、庭の巣箱を巣立ちしたシジュウカラの雛たち。
あれから半月が経ち、もう自分で餌を啄ばむようになって
庭のおやつ置き場にもよくやってくる。



↓ 巣立った直後のシジュウカラ雛。 ( 2009/07/05  18:10 )





今はこんなに成長しました。


↓ 雨の中でも元気で飛び回っている。  ( 2009/07/20  15:27 )



↓ でもまだこんなにあどけない表情を見せる。 ( 2009・07・20  15:43 )



↓ 凛々しい若者の姿。 つぶらな瞳が可愛いなぁ・・・  ( 2009/07/20  15:44 )




今までは冬の時期の遊び相手だったけど今年は夏のこのときまで
実習生を楽しませてくれている。 
シジュウカラくん達、ありがとう。


          カメラ:Canon EOS-30D + EF400mmF5.6L
          レタッチソフトによる画像補正およびトリミング実施
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山麓のノビタキ | トップ | 二度目のカミン・カー出動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雛は本当に円らな瞳ですね。 (弁慶)
2009-07-22 21:21:17
 幼鳥、良くやって来ますね。
 この前は「だだ巣箱を貸しただけ」なんて失礼な事を言ってしまいました。
 えさ代が夏もかかるとは思いませんでした。
 私も努力して餌代を奮発すればいいシーンが撮影できるかも知れませんね。
 やっと飛んでいるような幼鳥をいくつか見かけました。
 シジュウカラの幼鳥の目は本当に「円らな瞳」で綺麗ですね。
 こんなに良く見たのは初めてです。
返信する
毎度同じ野鳥ばかりですが・・・ (実習生)
2009-07-25 13:06:41
弁慶さん、幼鳥はよくやって来ます。
何羽もの幼鳥がくるのでエサはすぐ無くなってしまいます。
そのかわり、超接近で写真が撮れます。
もっとも毎度同じ野鳥ばかりですが・・・・・
しかし、鳥篭で小鳥を飼ってると思えばいいですよね!
近くで見てると、いろいろな仕種や表情が見えて
なかなか面白いです。
近いわりには画像が甘い感じです。
もっとくっきり鮮明に撮ってみたいです。
弁慶さんもぜひ手なずけてみてください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事