デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

シロハラがやって来ました。

2011年02月06日 22時48分05秒 | Weblog
2011/2/6 (日曜日) 曇り


何日か前から時々姿を見せていたシロハラがついに庭鳥(ニワドリ・庭に
遊びに来る野鳥のこと)になりました。
居間でテレビを見ながら野鳥を監視?しているお代官が「大きな鳥が
肉の餌をたべてるよ!」と工作実習中の実習生を呼びにきました。
作業場所を離れてそーっと庭の様子を見に行くと、シロハラがコゲラの
おやつの背脂肉を啄ばんでいるではありませんか!
急いでコンデジ(FZ28)を持ってきて写真を撮りました。







工作実習を中断して今度は野鳥調教実習を始めました。
ミルワームを投げてあげました。
シロハラはすぐ木から飛び降りてミルワームを食べ始めました。
やっぱりミルワームの方が美味しいみたいです。
いくらあげてもすぐ食べてしまいます。
お腹がいっぱいになると姿をけしますが、またしばらくするとやって来ます。
たぶん、このシロハラは毎年庭に来ているシロハラだと思います。
これでまた俳優が増えました。


↓  投げてあげたミルワームを探すシロハラ。





これからまたシロハラを相手に演出(やらせ)写真が撮れそうです。
工作実習は少しお休みかな?


              カメラ: Panasonic FZ-28
              レタッチソフトによる画像補正実施
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スムーズに回転するようにな... | トップ | シロハラの初演技 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事