デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

暑いよぉ!

2009年07月27日 11時09分07秒 | Weblog
久しぶりに晴れた暑い日。
シジュウカラの幼鳥がエサ小屋の屋根でこんな仕種をしていました。













何でこんなポーズをするのだろう?
翼に虫でも着いているのだろうか?
ちょっとしんぱいだなぁ・・・・
育ての親としては何かと、とり越し苦労をしてしまう。
早く一人前になって安心させておくれ。


      カメラ:Canon EOS-30D + EF400mmF5.6L
      レタッチソフトによる画像補正およびトリミング実施


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逞しくなったシジュウカラ幼鳥 | トップ | 久しぶりの毒皿シリーズ  ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何をしているの? (弁慶)
2009-07-27 17:55:00
 ほんとに何をしているんでしょうね。
 自分を大きく見せるため? それとも羽を乾かしている? あるいは羽ばたきの練習?
 いずれにしても可愛いですね。
 育ての親としては目の中に入れても痛くない。
 まだまだ楽しめそうですね。
返信する
ちょっと心配です。 (実習生)
2009-07-27 20:30:45
弁慶さん、ほんとにこの幼鳥は何をしてるんでしょうね。
今日も同じような場所で翼を広げてました。
全身に虫でもついてしまったのでしょうか?
水浴びはちゃーんとしてるのかなぁ・・・なんて心配してます。
(こんな心配をしてバカみたいだよね(笑い))
今日の幼鳥は親と同じような鳴き声をしてました。
姿はまだ幼鳥のままだけど、鳴き声はもう大人の鳴き方でした。
中にはまだ親にエサをねだってるのもいました。
眺めているのもなかなか面白いです。
ご隠居モードにどっぷり浸かってます。
返信する
暑いんじゃないですか (なおこん)
2009-07-27 22:12:23
以前水飲み場に行ったらキジバト二羽が羽を広げて砂利の上でこんな風に倒れていました
ビックリして立ちすくんでいたら むくっと起き上がって飛んでいきましたが昨年の猛暑の日でした
もしかしたら暑くて伸びているのかも・・

それにしても可愛い~~もうすっかりくつろいでいるみたいです。
先生!!ここまでやってくれる幼鳥 なかなかいませんよ
返信する
暑いんじゃないですか (なおこん)
2009-07-27 22:12:24
以前水飲み場に行ったらキジバト二羽が羽を広げて砂利の上でこんな風に倒れていました
ビックリして立ちすくんでいたら むくっと起き上がって飛んでいきましたが昨年の猛暑の日でした
もしかしたら暑くて伸びているのかも・・

それにしても可愛い~~もうすっかりくつろいでいるみたいです。
先生!!ここまでやってくれる幼鳥 なかなかいませんよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事