デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

久しぶりの毒皿シリーズ   カエルの子はカエル・・・の巻

2009年07月27日 19時41分37秒 | Weblog
今年2つ目のハマユウの花が咲いた。
最近買ったコンデジでハマユウの花を撮っていたが、折角の花なので早速舞台を
作ってスターに登場してもらった。

親鳥のコウちゃんは勝手知ったる他人の家・・・じゃない、勝手知ったるお馴染み
の舞台、というわけですぐに登場してくれた。
名優シジュウカラのコウちゃんは何度か演技しておやつを咥えて行く。

「あっ、また来たよ。 でも動きがぎごちないなぁ・・・ おや? 幼鳥じゃないか!」




↓  1週間ほど前、いつの間にか花茎が伸びて今にも開花しそうになっていた。



↓ 今朝はもうこんなに花が咲いてしまった。 ハマユウの花はすぐヨレヨレになってしまう。



↓ 折角の花だ。 きれいな内に舞台にしてスターを呼ぼう。



↓  この前に咲いた花茎を舞台にして演出開始。  早速、名優シジュウカラのコウちゃんが登場!



↓ おや、これは幼鳥じゃぁないか!  さすが名優コウちゃんの子供! 演技も堂に入ってるよ!



↓ なかなか器量よしだし、将来が楽しみだよ。   よっ、二代目! なぁんちゃって・・・




うーむ、やっぱり血は争えないものだ。 この幼鳥はもう立派に演技してくれている!
カエルの子はカエル、いや、名優コウちゃんの子はやっぱり名優だ。
これからが楽しみだ。


     カメラ:Panasonic DMC-FZ28
     レタッチソフトによる画像補正・修正加工およびトリミング実施
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いよぉ! | トップ | 月下美人の花でした! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっくりですね。 (弁慶)
2009-07-27 21:28:37
 2代目のコウ太郎はなかなか凛々しいですね。
 親と同じ枝で同じかっこうをするなんて、憎いね。
 人間ならともかくシジュウカラでも何だか似ているような気がしますよ。
 あっ、そうそう。丹精こめて咲かせたハマユウの花を褒めるのを忘れていました。
 大したものです。
 今日の暗証番号は「ハナミイ」です。
返信する
えへへへ・・・ 可愛いでしょう! (実習生)
2009-07-28 09:18:15
弁慶さん、コウ太郎はなかなか可愛いでしょう。
いつもの今頃はスズメしか来ない庭も、今年はシジュウカラが
ひっきりなしに遊びに来てくれてにぎやかです。
もうすぐカノコユリも咲きそうです。
この花が本命の舞台です。 それまで、コウちゃんやジュニアを
引き付けておかなくてはなりません。
演出かも楽ではありませんよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事