48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

足底筋膜炎 草刈り出来るほど復活しました

2022年07月30日 07時52分32秒 | 柔道と怪我
7月28日 木曜日 足底筋膜炎 草刈り出来るほど復活しました

7月10日(日)の夜、寝ている時に突然痛くなり目が覚めた。足底筋膜炎の発症
7月11日(月)、ケンケンでしか歩けなくなる。ジムを休む。
7月12日(火)、接骨院にてケガ名判明。治療開始。もちろん柔道も休む。
7月14日(木)、嫁のゴルフボールで悪化。自分の間抜けさを再確認。
7月15日(金)、ケンケンで歩いてる時に、左足薬指を打撲してパンパンに腫れる。
7月16日(土)、接骨院にて治療。ゴルフボールの件を先生に説明し呆れられる。
7月17日(月)、ようやく靴が履けるぐらいに腫れが引く。それでもビッコ引いてます。
7月22日(金)、かなり腫れが引く、ぶち当てた薬指の腫れはまだ引かない。
7月29日(金)、足裏も薬指もようやく腫れが引いた。しかし指で押すとまだ固い。
という具合です。短い距離を歩くだけなら問題ないみたい。

で、溜まってる草刈りをしました。3週間も草刈りをほおっておくと、とんでもない事になります。今月は共同墓地の草刈りの当番だったのですが、月末になってようやく出来ました。何とか起源に間に合った。
別名:リハビリ草刈り
田舎ってのは、こういう作業がいっぱいあります。同じく田舎に住むジムのA井さんやk先生も同じだと思う。
ちなみに私の愛機は 農業屋オリジナル K-2M刈太郎 です。

うちの山の一角を、暇を見て整地しようかなと考えております。自分専用キャンプスペースにしたい。
今度チェーンソーと草刈り機を持って下見に行きます。荒れてるから手間暇かかるのは間違いないのですが・・・。
整地するのはやはり重機が必要になるのか?一人のキャンプスペースなら、人力で何とかならないか?いろいろ研究してみようと思う。
手間がかかるのも面白い。田舎は不便を楽しむ大人の遊園地です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南信州温泉の旅 | トップ | 行くまでが大変 自転車キャ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2022-07-30 21:48:44
そのとうり!
今日も朝から草刈り😭
明日も草刈り😭

いまわざわざ山を買って自分のキャンプ場を作ってる人もおるくらいで、お笑い芸人のひろしさんも自分の山をかってキャンプをしてるみたいなんでT岡さんもやってみたら😃
できたらブログアップまってます
返信する
Unknown (OYJ62)
2022-08-01 13:11:06
こんにちは。

痛みが取れてよかったですね。

結局休ませるのが一番の治療なんですね。

私は、体調不良で、診療後、ガクーンと疲れてしまい、ずっと稽古サボリです。

もしかして老人性うつ???苦笑
返信する
k先生 (T岡)
2022-08-03 00:53:34
K先生、こんにちは!
荒れた山を見て、草や木は刈れるけど、根っこの掘り起こしや石の除去はどうすんねん!という事に気が付いたT岡です。
やはり重機は必要なのでしょうか?
つるはしとバールでは無理ですなあ。
ユンボ1日来てもらったら、どれだけすんのやろ?
いまだ想像の域を出ず。かなり時間がかかりそうです。
まずは草刈り(笑)。
返信する
OYJ@62様 (T岡)
2022-08-03 00:54:21
OYJ@62様、こんにちは!
今までろくに体を休ませなかった自分の責任でした。この年になってようやく気が付いた。
OYJさんほど活動的な人が。老人性鬱ってことは絶対あり得ません!
また元気が戻ったら、ジムにてアホ話をしませう!お待ちしております。
返信する

コメントを投稿

柔道と怪我」カテゴリの最新記事