48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

琵琶湖一周100kmウルトラウォーキング大会に参加します

2023年03月17日 01時12分43秒 | 仮装100キロウォーキング大会

3月16日 水曜日 琵琶湖一周100kmウルトラウォーキング大会に参加します

先月浜名湖一周45kmを徒歩で行い、無事完歩する事が出来ました。拍手!パチパチパチ!膝の回復は順調です。
予定では9月の「しまなみ海道75kmウルトラウォーキング」に参加して、少しづつステップアップの予定でした。
が、もう我慢できない・・・大会に出たい。出ないと死んじゃう!
ってのは嘘ですが、我慢できないのは事実です。

100kmウォークを日本全国あちこちで開催されている、㈱アクトレップさんのサイトを覗いてみると・・・、4月8日(土)~9日(日)に開催される琵琶湖100kmウォーキング大会があるではないか。
近いので会場まで2時間程度で行けるand自転車でビワイチ(琵琶湖一周)したコースとほぼ同じ。これはもう参加するしかない!
という事で、締め切り3日前にポチッと押してコンビニでお金を払ってきました。
大会のタイトルには「琵琶湖一周」とありますが、正確には東回りに半周です。各年(?)で西回り半周を行うので、2年かけると一周になるらしい(笑)。
前日の金曜に仕事が終わってから愛知を出て、3時間ほどでゴールの長浜市JR高月駅前にある無料駐車場に行く予定です。そこで車中泊をし、翌日朝一の新快速で大津まで行きます。大津から歩いて15分でスタート地点(浜大津)です。
午前10時スタート。制限時間26時間。平均時速3.85km以上で歩かなければいけない。

久しぶりの大舞台です。もちろん仮装します(笑)。果たして膝は持つか?

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強烈な引手地獄から逃れるには? | トップ | 浜松で43回目の献血です »

コメントを投稿

仮装100キロウォーキング大会」カテゴリの最新記事