48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

お一人様空手道場 弐千本突き

2020年05月13日 21時51分24秒 | 空手
5月13日 水曜日 お一人様空手道場 弐千本突き

やりうやろうと思いながら、中々出来なかった空手の練習です。休みだったので空手着を着て、「お一人様空手道場 第二回目」の練習してみました。

いつも通りに「空手の準備運動・ストレッチ」から始めて、基本稽古全部、移動の形稽古全部。ここまで約30分のメニュー。ひいはあひいはあ。汗が止まらない。
やっぱり準備運動・基本稽古だけでもいいから、週に2回はやる必要があるなあ。体が悲鳴をあげてる。特に股割り。
その時嫁が、
「何で空手着着てるの?」
ううう、いきなりやる気を削がれてしまった。説明するとバカにされそうなので無言(笑)。
怪訝な顔をしてる嫁を横目に稽古を続けます。

今日は古典的な練習メニュー、「弐千本突き」
一言で言えば、「根性をつけるためだけの、非合理的な練習」なのですが、鈍った体を絞るのには適しているメニューなので、マゾな私にとっては合ってる練習。
ひいはあ、1時間半かかった。
スタミナには問題は無いのだけれど、千本を超えたあたりから脱臼した右肩が重くなってきました。途中で水分補給しながら弐千で限界!
本当は三千本行きたかったんですが、この時点でギブアップです。

次回は千本蹴りかなあ。

柔道のブログランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医療従事者のために、寄付を... | トップ | お一人様仮装マラソン大会 ... »

コメントを投稿

空手」カテゴリの最新記事