暘州通信

日本の山車

◆0057 事業主体はいったい誰か?

2013年10月06日 | 土地改良事業の不正
◆0057 事業主体はいったい誰か?

20100603 【宿儺の怒りさん】
 つづきです。
 【土地改良法 第九条】 に移るまえに、ここで途中経過を述べておきましょう。
 高山市は、【高山市長・土野守】が、【高山市営・長尾土地改良事業は、高山市営ではない!】と断言して以来農務課がこれにならい、ついで【高山市農務課長・山本弘重】が、はじめは、高山市営事業ではないという高山市長・土野守名文書の作成者になって、回答してきたのですが、後に次第に高山市営事業であるとの認識を示すようになりました。これは職員としてではなく、私的見解だったかもしれません? しかし、あとから考えるとこの【山本弘重】さんの考えは正しいのです。
 山本弘重さんは、程なく退職し、あとは、坂下博治、森安宏太郎らが課長となりましたが、その態度は頑迷に、長尾土地改良事業は高山市が行ったものではないと繰り返し、果ては、居留守を使って会おうともしなくなりました。
 そのあとの農務課長・洞口正秋は、もう公営事業で私腹を肥やす欲ボケの狂人そのもので、たまたま庁舎で顔をあわせることがあったときに、私の顔を見るなり、青筋を立てて怒りだし「何度同じことを言ったらわかる。長尾土地改良事業は高山市が行ったものではない。仕事の邪魔だから帰れ……!」 と怒鳴りだす始末でした。
 高山市は冷静に対応しようとしなくなりましたが、このあと、農林部長・山岡寿、高山市長代理として、梶井正美助役らに会いましたが結果は同じ、
 【長尾土地改良事業は高山市営事業ではない】ということばの繰り返しで、もう高山市と折衝する機会は失われてしまいました。
事業主体はいったい誰か?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿