暘州通信

日本の山車

◆0047 土地改良区の認可申請がない?

2013年10月05日 | 土地改良事業の不正
◆0047 土地改良区の認可申請がない?

20100530 【宿儺の怒りさん】
 つづきです。
 ここまで、土地改良法、第七条第一項から第六項までを、私的解釈で要約しましたが、高山市営・長尾土地改良事業は、これらの項目にどのように対応しているか気になりました。順番にみてゆきます。
第七条、第一項は、岐阜県知事の土地改良事業認可を受けて土地改良事業を行うときは、土地良事業計画、定款、その他必要事項をきめて、認可申請することができる。となっています。
 ……これは、最初から躓きました。岐阜県に問い合わせたところ、農務次長の【丹羽職員】は、【高山市営・長尾土地改良事業さんから、岐阜県知事には認可申請が出されていません。したがって、文書も提出されていません。もちろん、岐阜県知事認可は行われていません】 という回答で、仰天しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿