行く川の流れ

花・鳥・旅行写真日記

青色・青色アジサイ

2018-06-22 20:00:45 | 花,植物
カメラの設定をちょっと変えて、
青いアジサイをより青く、深味のある素敵な青色となりました。


ホワイトバランスをオートから白色蛍光灯に変更、
露出も大きくマイナス補正にして、
薄い青色のガクの花を写して見ると、
深味のある青色のガクアジサイに変化しました。


中央の本花もより濃い青色、
魅力的な花に写っています。
葉も濃い緑色、素敵に写りました。
WBを白色蛍光灯にしても緑色は変化しないようです。


雨の日に写した同じ種のガクアジサイ。
中央の本花がすっかり咲いています。
本花、どれも花弁、雄蕊、雌蕊があります。


アジサイの青い花もWBを白色蛍光灯にして、
これもより青い花に変化しました。


視覚では淡赤紫色の花でした。
濃青紫色に映りました。


白い装飾花を、
WBを白色蛍光灯で撮ってみると、
淡い青色に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガクアジサイ、ヤマアジサイ | トップ | ハナショウブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花,植物」カテゴリの最新記事