行く川の流れ

花・鳥・旅行写真日記

つゆの晴れ間の御苑でスナップ

2019-07-12 20:00:02 | 風景
6月の写真教室の現地勉強会は新宿御苑。
梅雨入りはしていましたが、
この頃はまだ晴れの日が多くありました(6/19)。
今日は、そんな万緑の新宿御苑でのスナップ写真、
人物はあくまでも風景の一つ、小さく顔が写らないように心がけました。


新宿御苑、
大都会東京の真ん中に
緑が豊な場所が広く残されています。
そんな御苑の芝生広場で制服姿の女子高生と思われる6人が
ダンス、芝居、文化祭の稽古?、なにかの練習をしていました。


6人、ときどき集合しては、
振り付けの相談をしていました。
すぐ横には広々とした芝生でくつろぐ若者の姿があります。
のんびり、大都会の中、ウィークデイの昼間であることを忘れます。


この日は梅雨の晴れ日、
うっすらと青空がのぞきました。
鉛筆ビルこと、ドコモタワーもきれいに写りました。


6人の女高生、
高層ビルに向かって、最後にポーズを決めていました。


蒸し暑さを感じる日、
上半身裸のおじさんの後をよちよち歩きの赤ちゃん、
おもしろい組み合わせにねらってシャッターを切りました。


新宿御苑には大木が多く見られます。
その万緑の木々に日が射してきました。
ヨーロッパの国を思わせる公園景色です。


万緑の木々とその下でくつろぐ人たちを遠景で。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワラサイコとテリハノイバラ | トップ | モミジバスズカケノキ、ラク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事