成長・夢の部屋

人の成長に着目した備忘録。宇宙へ行くことを夢見て、夢・ロマンを語る部屋

長年使っている愛着のあるもの

2012-08-12 07:57:59 | Weblog
【コーヒーブレイク】
ついに、夏休みに突入。

今年は、次男が受験勉強で、長男は部活動で忙しいため、三男坊と我輩の二人で我が実家と妻の実家に帰省している。

温泉旅行三昧だが、ゆっくりとリフレッシュし、夏休み明けのアクセル全開に備えて、充電したいと思う。

今年の夏休みは、環境変化後の最初の夏休みであること、夏休み明けにはワクワクする業務が何本か待ち構えているので、夏休み明けが待ち遠しい。普通は休み明けが嫌で嫌でしょうがないのだけど、今年は違う。

自我作古を実現するような、新たなビジネスのアイデア出し&立ち上げ、新規サービスの仕組み作り、新サービスのトラブルシューティングの解決の見込み等、道なき所に道を作る業務が目白押しなので、童心に返ったようにワクワクしている。

課題も盛りだくさんなので、返って奮い立つ。この偶有性を楽しみたい。


さて、さて、今日は癒し系としての、長年使っているものを紹介する。

我輩としては、一番印象的な長年使っているものは、ベルト。

大学入学時から利用しているので、かれこれ30年弱利用している。

高級ブランドものということもないが、まだ使えて、多少腹囲は大きくなったが、一番大きな穴で使えている。

ボロボロなので、別のものを使えばいいのだけど、何となく愛着があり、今でも週末は利用している。

とりあえず、切れて使えなくなるまで、もしくは太って穴が入らなくなるまでは使うことになりそうだ。


もう1点は長男の産まれた時から毎晩使っている小さいタオルケット(熊の絵があった)というかバスタオル。

赤ちゃんの時には、毎晩敷布団のカバーとして使い続け、今でも、寝る際にはボロボロになったタオルと一緒に寝ている。

それがないと寝ることができないというわけではないが、とてもタオルだっという跡形がないものを今でも愛着を持っている長男がいとおしい。

大学生になっても使い続けるのだろうか?


ここまできたら、トコトンまで使いこなしてほしい。

何事にも拘る時には、トコトンまで拘るプロになってほしいね。

尖る時にはトコトン尖ることがプロフェッショナルだ。



《特集1》【キッズの成長・夢】
※成長・夢ということで我輩の子供の成長も追記で記入していくこととする。
⇒他人に対してはどうしても欠点や短所に目がいってしまうので、長所を意識して探したい。

団子長男(17才):三男坊曰く、昼寝ばかりしているとのこと。まあ、それもヨシか。
団子次男(14才):三男坊曰く、ゲームばかりして、漫画を見てばかりとのこと。まあ、それもヨシか。
団子三男(8才):三男坊曰く、長男や次男と比べて、放置されていると思っているとのこと。祖母にそう話をしたらしい。そんなことはないと思っているけど、そう思われているのかな?まあ、それもヨシか??

《特集2》【応援チームに対して】
・ガンバ大阪:昨日のホームでのセレッソ大阪とのダービーは、勝ちきることができずに残念。ただ、新たに移籍してきた選手による新たな風が吹いていることは、チームにとっては良い刺激になっている。
・ツエーゲン金沢:久しぶりに実家に帰り、応援グッズをどうしようか迷ってしまう。数年後のJリーグ昇格の日を夢見て、保存しておこう。今日のSHIGA戦は勝ってよ。
・阪神タイガース:新たな風が吹くことなく、連敗街道まっしぐら。知恵を絞って工夫してほしいものだ。何とかしようという姿勢が感じられない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。