成長・夢の部屋

人の成長に着目した備忘録。宇宙へ行くことを夢見て、夢・ロマンを語る部屋

夢の途中

2009-12-05 18:19:48 | Weblog

我輩の最終の夢は、相当な夢物語であるが、ぜひ実現するぞ。

夢の実現に向けて、

夢がある者は 希望がある
希望がある者は 目標がある
目標がある者は 行動がある
行動がある者は 計画がある
計画がある者は 実績がある
実績がある者は 反省がある
反省がある者は 進歩がある
進歩がある者は 夢がある

やはり夢を常に描きつづけないと、夢は実現しない。

最終的な夢物語はあるが、身近に実現したい夢も最近ちょこちょこと変わってきた。
その点は周囲の仲間に影響される。

周囲の仲間は本当にすごい人ばかりである。

我輩も周囲の人の夢に対して、多少は影響を与えることができれば、もっと気持ちよく日々過ごすことができる。

まずは我輩の身近な夢から達成して、良いスパイラルに持っていくぞ!!!


《特集》【キッズの成長・夢】
※成長・夢ということで我輩の子供の成長も追記で記入していくこととする。
⇒他人に対してはどうしても他人の欠点や短所に目がいってしまうので、長所を意識して探したい。

団子長男(14才):サッカー部のフリーキックのキッカーになったとのこと。本人なりの努力の成果かな?
団子次男(12才):PSPを取り上げてしまったけど、PS2はしつこくやっているらしい。その粘り強さに脱帽。
団子三男(5才):この前のサッカーの大会でがんばっていた。しかし、本人は納得していなかったのか、家に帰ってから家の中で練習していた。その悔しさをバネにしてな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。