成長・夢の部屋

人の成長に着目した備忘録。宇宙へ行くことを夢見て、夢・ロマンを語る部屋

役割分担って、いいね!

2013-11-24 23:52:40 | Weblog
【今週末はコーヒーブレイク】

今週末は学生時代の親友4人組の同窓会を京都で開催。

学生時代にタイムトリップし、学生時代同様に、バカ騒ぎしてきた。

疲れてブログを書く元気がないので、京都の紅葉狩りの写真で今週は勘弁してもらいます。

4人の役割分担がこれまた抜群。企画担当、段取り先導担当、調査担当、盛り上げ担当と、それぞれが個性を活かして、チームワークを発揮しつつ、満喫した。それぞれの役割を果たし、達成する充実感に浸りました。

京都通がいたので、穴場に効率的に行くことができた。感謝!感謝!!


○嵐山 常寂光寺




○嵐山 宝筐院




○蓮華寺 ←ここが穴場で一番のお気に入り








○東福寺


○永観堂 ライトアップ






疲れたけど、あっという間の週末でした。
圭一、おさ、淳ちゃん、ありがとう!!!


《特集1》【キッズの成長・夢】
※成長・夢ということで我輩の子供の成長も追記で記入していくこととする。
⇒他人に対してはどうしても欠点や短所に目がいってしまうので、長所を意識して探したい。

団子長男(18才):志望校のE判定やD判定に負けるな。あきらめなければなせばなる。

団子次男(16才):母親と仲良しはいいね。もっと反抗してもいいぞ。

団子三男(9才):2日連続のサッカーの試合に珍しく応援に行けなかったけど、頑張った様子が目に浮かぶ。


《特集2》【応援チームに対して】
・ガンバ大阪:J2だが先週のホームでの優勝決定は感動した。最後の5分間は競技場が一体となって応援していたのは、本当に気持ち良かった。今シーズンは終わったけど、ハラハラドキドキ、気持ち良く満喫させてもらったことに感謝。今日の最終戦が引き分けなのは、更にガンバらしい。来シーズンは、このJ2の経験を活かし、J1で暴れようではないか。




・ツエーゲン金沢:昨日の最終戦に負けて、結局は7位。途中は勢いがあったが、最後は尻すぼみ。まあ、天皇杯でエスパルスに善戦したのは、感動を与えてもらった。来シーズンはJ3でツエーゲン魂を見せておくれよ。


《特集3》【ランニングを継続するための仕掛け】
(予定)毎週末に4Km以上のランニング

(結果)11/9:5.3Km(26分)、11/16:4.9Km(24分)、★11/23-24:京都観光で2日とも朝から晩まで歩いたので、ランニングに置き換えることとする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。