成長・夢の部屋

人の成長に着目した備忘録。宇宙へ行くことを夢見て、夢・ロマンを語る部屋

ちょっとした夢の空間へ

2015-11-28 17:07:58 | Weblog
(1)先週、宇宙兄弟の最新刊(27巻)が発売された。発売後にすかさず購入し、どんなに忙しくても、他の娯楽の時間や寝る時間を削ってでも優先して早速読んだ。マンガ宇宙兄弟には、いつも元気というか、勇気をもらうことができる。最新刊もやっぱり最高だった。常に我輩を宇宙へ導いてくれる。

(2)異次元の夢の空間に導いてくれるから本当にありがたい。忙しくて余裕がない時には、なおさら夢の空間に導いてくれることのありがたさを感じる。いつも視野が狭くならないようにしたいとは思っていても、いざプレッシャーがあったり、上手く行っていない時はどうしても視野が狭くなってしまう。

(3)そんな時に異次元の宇宙の仮装空間に行くことができるありがたさを痛感する。その空間に行けると、日頃しょうもない些細なことに悩み、苦しんでいる自分の小ささに気づくことができる。そういう手段があり、そのような機会があることは本当にありがたいことだ。ランニングも同様かな。

(4)仲間のみんなのおかげで何とか高いハードルを乗り越えているが、苦労してもらっている仲間に対して夢の空間を提供してあげたいものだ。そういう影響を与えることができる仲間の一人、一員に少しでも早くなりたいものだ。みんなで相互に仲間をそれぞれの夢の空間へ導かるといいなー。

(5)そうすればみんなが日常の些細なことに悩むことなく、困ることなく、みんなの共通の目指す夢、目指すことに近道で行くことができる。ちょっとした苦労を共にし、大いなる喜びをみんなで味わい、賛え合うことができれば最高だ。みんなで行こう、夢の空間へ。盛り上がってキタ━(゜∀゜)━!


《特集1》【キッズの成長・夢】
※団子三兄弟と今週は会えていないので休止。夢に向かって突き進め!!


《特集2》【応援チームに対して】
・ガンバ大阪:本日のチャンピオンシップ(浦和戦)のガンバ劇場は最高!!疲労しきっての気持ちでの勝利は格別。また、ガンバに夢の空間へ連れて行ってもらえる。来週の広島との優勝をかけた戦いにおいても、是非更に想像できない夢の空間へ連れて行ってちょうだい。

・ツエーゲン金沢:先週末のホーム最終戦(大宮戦)は残念ながら応援に行けなかったが、J2初年度は12位で終えた。前半戦は一時期首位にもなり、サポーターを楽しませてくれた。もしかしたらJ1に行けるのではないかと。後半はなかなか勝てずに、そんなに世の中甘くないことも学んだシーズンだった。今シーズンのこの経験は、来シーズン必ず活かしてくれることだろう。来シーズンはファンクラブにも入り、熱烈応援することにしよう。


《特集3》【ランニングを継続するための仕掛け】
(予定)毎週末に6Km以上のランニング。H27年度目標:50Km/月。ハーフマラソン大会(11月)で1h40mを切ることを目指す。
※L:LSD、ペ:ペース走、イ:インターバル走、ビ:ビルドUP、タ:タイムトライアル

(結果)11/7:9.5Km(49分、ペ)、11/21:7.6Km(37分、タ)、今週末は走れず


《特集4》第2ブログ(サッカー、ランニング等も興味がある記事中心)
http://ameblo.jp/yonekids/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。