成長・夢の部屋

人の成長に着目した備忘録。宇宙へ行くことを夢見て、夢・ロマンを語る部屋

夢描く人が勝ち組に

2006-11-25 23:54:59 | Weblog
【仲間へ】

とある格言を見て、夢を描く大切さを、改めて認識しました。

夢 ある者は 希望がある
希望ある者は 目標がある
目標ある者は 行動がある
行動ある者は 計画がある
計画ある者は 実績がある
実績ある者は 反省がある
反省ある者は 進歩がある
進歩ある者は 夢 がある

夢やあるべき姿を描いて初めて、いろいろな成長につながり、結果として更なる夢を描くスパイラルアップにつながるものなんですね。

夢やあるべき姿を描かない、描こうとしない人は、スパイラルアップにつながらず、非効率的な時間を過ごすことになるかもしれません。

個人的には、夢を描き、好奇心を持つことにより、成長・進歩・進化につながると思っているので、現状に満足することなく、突き進みたい。

きっとすばらしい未来が待ってる~
きっとすばらしい明日が待ってる~


《特集①》
※成長・夢ということで我輩の子供の成長も追記で記入していくこととする。
⇒他人に対してはどうしても他人の欠点や短所に目が言ってしまうので、長所を意識して探したい。
P.S 【キッズの成長・夢】
団子長男(11才):自分の考えに基づき行動し、自分なりの頑固さもあり
団子次男(9才):しつこいくらいのしょうわしなさ
団子三男(2才):すばらしい記憶力とその繰り返し

《特集②》家の成長(写真)<家の成長を見るのも良いのではと思い>
⇒団子三兄弟の家:第13週(まもなく入居)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。