成長・夢の部屋

人の成長に着目した備忘録。宇宙へ行くことを夢見て、夢・ロマンを語る部屋

20年後はどうなってる?

2006-10-21 22:55:27 | Weblog
【20年後の我輩へ】

今回は20年後の我輩(自分)へメッセージを出そうと思う。
本ブログは20年後まで残っているかどうか、わからないけど、まるで小学校の時のタイムカプセルみたいだと思いつつも。

ところで、10年後、20年後の我輩は何をやっているだろうか?
今と変わらない生活をしているか、全く別なことをやっているか?
成長、進化、好奇心というキーワードからすると、全く別なことをやっていることを期待したい。

我輩の夢の1つである、「滅茶苦茶快適な空間を作り、人々に思いのままのコミュニケーションを実現し、気持ち良い状態を提供している」を実現していてもらいたい。

以前は、それが無人島で実現したいと思っていた。
現在では未開の無人島を、仲間と協力・分担して、仲間が気持ちよい空間(無人島)にすることである。仲間が気持ちよく暮らせることの実現と気持ちよく暮らすことができる人の拡大に貢献したい。

我輩は、人と人とのコミュニケーション部分を担い、気持ちよいコミュニケーションの実現により、幸せを提供したい。人間の一番の幸せはお金とかではなく、コミュニケーションだと思う。コミュニケーションがうまくいくと、全てがうまくいき、気持ちよく過ごすことができる、ということが我輩の持論である。

今は無人島を快適空間に!が1つの夢だが、現時点の空間の対象は無人島だが、20年後には空間の対象を宇宙に置き換えたいと思う。

20年後の我輩へ。是非、宇宙での快適空間を世の中の人に提供し、更なる夢を世の中の人に与えている状態になっていることを切に願う。我輩も更なる大きな夢に向けて、邁進している状態を夢見て。

《特集①》
※成長・夢ということで我輩の子供の成長も追記で記入していくこととする。
⇒他人に対してはどうしても他人の欠点や短所に目が言ってしまうので、長所を意識して探したい。
P.S 【キッズの成長・夢】
団子長男(11才):サッカーは4月(週3回)から皆勤賞
団子次男(9才):自分の思うようにならなくても、切れる機会が減った
団子三男(2才):同年代の子との付き合いが下手だったが、上手になってきた。行動面でまねをする。”マジ”という言葉を覚える。

《特集②》家の成長(写真)<家の成長を見るのも良いのではと思い>
⇒団子三兄弟の家:第8週(外見の変化はなくなってきた。内装は進んでいるが・・)