横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

三連勝!!!

2019-07-15 | 横浜FC
第21節東京ヴェルディ戦のことを書かずに、ダンさんが「キノコ来たる!」なんて、
ちょっと失礼な表現で、中村俊輔選手加入の喜びを綴ってしまいましたが…
岡山戦に続いて東京ヴェルディ戦も連勝し、そして土曜日の第22節新潟戦も勝利!
久しぶりの三連勝、水曜日の天皇杯2回戦の勝利も加えると4連勝なんですよね。
なんだか凄いことになっていて、嬉しい限りです☆

遅くなりましたが写真を載せます。
[東京ヴェルディ戦]

















ヴェルディに先制点を奪われるも、前半戦終了間際にイバ、レドミ選手が2得点で
逆転し、後半戦で田代選手が追加点を。元横浜のエーコ・小池選手に得点を許すも
勝ち越しました。イバ・レドミ・田代選手は岡山戦に続いて2試合連続得点です!

そして土曜日、
[新潟戦]













試合の運び方、プレッシャーの掛け方等が「新潟はJ1ぽいね」などとダンさんと
話して応援観戦しましたが、横浜のGK南選手のファインセーブもあったため、
新潟のシュートはそれ程脅威に感じられず、田代選手のシュートのこぼれ球を、
斎藤光毅選手が技ありのゴールで先制点を。そして後半戦に選手交代で入った、
戸島選手が天皇杯に続いてまたまた得点!の2得点で、新潟は無得点の完封勝利、
嬉しい気分でした。
このところ偶然でしょうが、前節に得点した選手が再び得点する現象が起きています。
身体のコンディションが良いことと、気持ちのモチベーションも良いのかもしれません。
田代選手はディフェンスにも攻撃にも大活躍でとても頼もしいです。
連勝は大きいです、三連勝で勝ち点9がプラスになりました。

中村俊輔選手に続いて、元日本代表FW皆川佑介選手も間もなく加入のようで、
『横浜FC、反撃の夏』が始まりそうです。上昇気流に乗ってこのまま勝ち進みましょう!
頑張れ!横浜FC!!

【おまけです】
今日は海の日。
三連休は梅雨空で、曇り&雨ですが、そんな時こそ海に近いお店は観光客が少ないため、
昨日は家族3人で三浦半島の荒崎へ。お魚がおいしいお店でランチを食べました。
こちらのお店は、その日の漁で採れた地元のお魚を使った定食がいただけます。
お刺身、煮魚、焼き魚、ひじき煮、ワカメとアカモクのお吸い物、デザートの心太。
全て海からの恵みのご馳走づくしに、海からの元気をもらいました。海に感謝です☆















補足します。
煮魚のかんぱちは無くなってしまい、タラに変わりました。
ダンさんと息子くんは、煮汁をご飯にかけたい!というくらいで絶品な味付けなんです。。。
コメント   この記事についてブログを書く
« 中村俊輔(キノコ)来たる! | トップ | J2リーグ 第23節 vs 栃木SC... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。