横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

バレンタインデーには、チョコっとチョコを…

2016-02-14 | 行事
今年もやって来ました、バレンタインデー。
先週末の閉店間際のデパートは大混雑でした。
仕事帰りに買い物する時間も無いですし、とにかく人混みが大の苦手な私は、
1月の早い時期にプレゼントを吟味&自宅に届くように手配して、今日の日を
迎えました。何だかなぁ~なバレンタインデーですが、ダンさんと息子くんは
楽しみにしているようなので、今年も愛を込めて☆ プレゼントを選びました。

そして、日頃、目にしないような様々なチョコレートが販売される時期なので、
楽しくお買い物もしてしました! 便乗して楽しんじゃいましょう♪ ですよね。



ってことで、myチョコ。そっちから?と、言われそうですが。
パッケージの可愛さや、後で使える缶やポーチに惹かれちゃいました。



こちらは、本チョコ? ダンさんと息子くんへ、愛を込めまして。(⌒-⌒; )



息子くんにはこんなチョコも。缶はいらないって言われたら貰っちゃいます。
(布のバックも)



両親の仏壇にあげる、なんてを建前に皆で楽しく食べるために、色々購入です。
だっておいしそうなんですもの~。

普段はお酒好きで、チョコレートは食べるならカカオ含有率が高い苦いチョコ派
ですが、バレンタインデーだけは甘くなります、チョコだけに。(はっ?ダジャレ?)
何言ってるんだか?わからないよー、ですね。



今年は日本酒の「獺祭」と「堂島ロール」さんコラボのクリームショコラも購入して
しまいました。これは飲み物はお酒と?お茶(珈琲or紅茶)と? 悩むところですね。
ならば、ブランデーと? (*^_^*) さてどうしましょうか。

チョコっとのはずがチョコっとじゃなくなりましたー。(;^_^A
楽しいから良しとします。(⌒-⌒; )


あ、この方が側でにらんでました!

「ママ、ぼくも男の子なんだけど、チョコは?」

あのね、ロビンくん、ママも愛を込めてチョコレートをあげたいけれど、ワンちゃんは
チョコレートを食べてはいけないからごめんね。 なのでした。

皆さま、どうそ楽しいバレンタインデーをお過ごしください☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安な気持ちの一週間でした… | トップ | 父の三回忌… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。