横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

第14節ギラヴァンツ北九州戦、ホームで初勝利

2015-05-17 | 横浜FC
今日の北九州戦、三ツ沢で応援の皆さま、離れたところから応援の皆さま
お疲れさまでした。


第14節を迎えましたが今期まだホームで勝利が出来なかった横浜…
ですが、やりましたー!♪( ´▽`) 勝利です。



今日は≪LEOC MATCH & かながわ区民DAY≫、スタジアムに9663人もの
応援の方が集い、その中での勝利!横浜の選手の皆さんよく頑張りました。
GK南選手のファインセーブに何度か救われました。チャンスがあるも得点が
決めきれずにいた時間がありましたが、後半戦で入ったジャンボ・大久保選手
が得点。今日は後輩にあたる浦賀中学校の生徒さんたちも応援にいらしていて、
先輩の勇姿、きっと誇りに思ったことでしょう。(大久保選手も試合後、後輩の
皆さんのスタジアム席にピッチから駆け上がっていて、感動しました☆)

勝利は良いですね~。

ビクトリーステージ、皆、皆、皆笑顔。
ホームの試合の度に見れたら最高だなぁ~、です。
次節、その次とアウェイでの戦いですが、横浜の選手の皆さん、今日の勢いで
がんばりましょう~☆

2015明治安田生命J2リーグ
第14節vs.ギラヴァンツ北九州
@ニッパツ三ツ沢球技場

●試合終了
横浜FC 1 (1-0) 0 北九州

<得点>
77分 大久保 哲哉(横浜FC)



<入場者数>
9,663人


●試合終了後コメント
(監督 ミロシュ ルス)
今日、最初に伝えたいのは、「満足している」と言うことです。
これだけ沢山のお客様に入って頂き、その中で初めて勝つことが出来たということ。
選手のことを考えて非常に嬉しく思います。

彼らはここまで非常に良くやってくれていて、ホームで絶対勝ちたいという気持ちを持ちながら闘ってくれいましたが、結果がなかなか伴わなくて、でも今日はそういったこと全てクリアできて、選手たちの為にも嬉しく思います。

前半は、ウチの選手の立ち上がりが固かったんじゃないかなと思います。
ホームで勝っていないということもありますし、そういった中で相手にチャンスを与えてしまったと、ただそういう時間帯を乗り越えてウチのペースになったのではないかと。
後半は相手のチャンスも殆どなかったと思いますし、ウチが攻撃を仕掛ける時間が多かったのではないでしょうか。
その中で、正しいタイミングで得点できたことが、勝負を分けたのではないでしょうか。
やはり選手たちが気持ちを見せてくれたことが大事だと思いますし、この勝利でこの先、勢いに乗って行ければいいんじゃないかと思います。


【祝勝会でした】
試合終了後は、またまた、お友だちのくんちさんと。
今日はやっと祝勝会です。今日は風が気持ち良かったので、スペイン料理の
お店のテラス席で…







スパークリングワインで乾杯から、たくさん食べて&飲んで、横浜のチームの
話をして、とても気分良く過ごしました。また応援がんばりましょう~☆


[5/18、昨日5/17の記述を訂正いたします]

大久保選手は田浦中学校卒業で、昨日応援にみえていた浦賀中学校は、
大久保選手が中学時代にお世話になった先生が一昨年まで浦賀中学校の
校長先生だったそうです。生徒さんたちとオフに一緒にボールを蹴ったことも
あるらしく、昨日は神奈川・横須賀市出身の縁で観戦してくれたのだそうです。
事実確認をせず誤った記述をしたことをお詫びし、訂正申し上げます。
大変失礼いたしました。
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする