横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

第27節vs.セレッソ大阪戦、感動の逆転勝利…

2016-08-07 | 横浜FC
今日のセレッソ大阪戦、ダンさんとスカパー!から応援観戦でした。
ものすごい試合でした。勝っちゃいましたよ!セレッソ大阪との対戦に、
それも2点ビハインドから~。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今まで先制点を取られると弱かった横浜でしたが、先制されても負けずに
点を取り返す強さに感動です。まぐれではなく、すっかり生まれ変わって
しまいました。横浜の選手の皆さん、凄過ぎます。*\(^o^)/*
今日は応援していて楽しかった~♪



中田監督の采配が見事に決まり、交代で入ったカズ選手がゴール~





カズ選手お見事!、ここから横浜のスイッチが入っちゃったのでした。
続いてイバ選手がゴール~~



引き分けに追いつき、ここで凄いと思ったのに、本当に久しぶりに試合
出場のウッチーくん・内田選手が、なんとなんと!ゴール~~~



もう、ダンさんとテレビの前で飛び跳ねてしまいました。

大阪まで応援の横浜な皆さま、暑い中での応援本当にお疲れ様でした。

勝利、最高の気分ですね☆

横浜の選手の皆さん、ドキドキワクワクする最高の試合、素敵でした!
試合がまた続きますので疲労をまず回復させて、この調子で次節以降も
がんばってくださいね~☆

今日は祝杯、気持ち良く酔ってます~( ^ ^ )/□( ^ ^ )/□
酔っ払いなので今日はこのくらいに。ダンさんが観戦記を書いてくれる
ことを願いつつ、もう少しお酒飲んじゃいます。





2016明治安田生命J2リーグ
第27節vs.セレッソ大阪
@キンチョウスタジアム


横浜FC 3 (0-1) 2 セレッソ大阪


<得点者>
18分 杉本 健勇(C大阪)
66分 山村 和也(C大阪)
75分 三浦 知良(横浜FC)
79分 イバ(横浜FC)
90+1分 内田 智也(横浜FC)


<入場者数>
13,246人


●試合終了後コメント
(監督 中田 仁司)
逆転勝利が出来たという事は素直に嬉しいですし、選手達が良くやってくれたという事が本音です。
試合内容としましては、立ち上がりからセレッソ大阪さんに対して受けて立つのではなく、積極的に望んでいこうという気持ちで臨みました。

杉本選手に決められたシーンでは下がり過ぎていましたし、受け身になり過ぎていました。
2失点目も集中はしていましたが、セットプレーからやられてしまいました。

途中、三浦選手を投入して雰囲気を変えようという狙いがありました。
ゴールを決めた事にはびっくりしましたし、あのようなプレーを体で表現できるのは三浦選手の強みだと思います。

ただ、我々も左サイドから攻撃していく事を狙い続けていましたし、結果的にイバ選手のゴールに繋がったと思います。

途中交代で出て行った選手がゲームの中で、雰囲気を変えたいという気持ちを表現してくれています。

内田選手も彼の気持ちで決めたゴールだと思います。
今シーズンは、ほとんど試合絡んでいなかったのですが、トレーニングにもしっかり取り組んでいますし、良いプレーを表現していたので、そのような力がチームの為になったと思います。



【今週の我が家は…】
オリンピック大好きなダンさんは昨日から開幕のリオオリンピックに夢中です…。

そして休日は、まだ息子くんとポケモンGOしています…(≧∇≦)
(いい大人2人が、ですよね)
車で移動し、暑い中を歩いてはグルメ。

先週日曜日は、漁港で海産物を食べたようですよ。
(私も行けば良かったなぁ〜)

金曜日、ダンさんは仕事のお付き合いで、ハワイアンライブへ。


そして昨日土曜日は、ダンさんと一緒に、ダンさん母がお世話になっている
施設で、近くで開催された花火大会の鑑賞を。


…すっかり夏ですね。

今日は夏野菜・ピーマンで、「ピーマンの肉詰め」を作りました。

ピーマンはトマトに比べ4倍のビタミンCを含んでいるとか。
夏バテしないように、しっかりといただきました。(*^_^*)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第26節vs.ジェフユナイテッド... | トップ | 第28節vs.北海道コンサドーレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男女アベック勝利 (くんち)
2016-08-09 12:46:23
昼間西が丘のコインパーキングで萩野の金メダル見てその後シーガルズの勝利を堪能したら、夜はもっとビックリ勝利が待ってました。初の男女勝利じゃ♪
嬉しいねぇ
札幌戦、この前の函館のような試合はゴメンなので、千葉戦セレッソ戦と同じように走りまくって欲しいね
返信する
本当に素晴らしい (ヨシミン)
2016-08-11 10:35:55
くんちさん☆
アベック勝利!、嬉しいですね。
シーガルズは夏の暑い中でデイゲーム、
厳しい試合ですのに勝利して凄いです。
いつも応援に駆け付ける、くんちさんの
熱い声援がきっと伝わってると思います。
シーガルズも横浜FCも、調子が上がっているので、
アベック勝利が増えて欲しいです(^ー^)ノ

今日の札幌戦、ゴールを決めてヒーローになるのは
誰でしょうか? とても楽しみです(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。