横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

2021 J1 第9節vsサガン鳥栖戦、早川新監督…

2021-04-12 | 横浜FC
今季の開幕戦から8試合勝利をすることが出来ず、先週水曜日の試合終了後に
下平監督が解任になり、その翌日にハヤの監督就任の発表がありました…。
正直びっくりしました。早川監督(ハヤは)、選手時代からずーっと応援していて、
ダンさんと私には横浜のレジェンド的存在、その彼がこの窮地の状態のチームの
監督を引き受けてくれるとは…でした。
監督就任から中2日で迎えた昨日のアウェイ鳥栖戦、初陣を勝利で飾ることが
出来たら良かったのですが、試合結果は…



横浜はゴールネットを揺らすことが出来ず、3得点奪われてしまいました。
今までの状況が監督が変わった途端に劇的に変わることは難しいですし、準備も
整っていない状態だったと思います。



試合後のインタビューで「結果的に0ー3で負けたことを悔しく思っています」と
話したハヤ。表情に悔しさがみなぎってました。
昨日の試合で横浜の選手の皆さんに積極性が出てきていましたし、今後変われると
思います。巻き返しに期待しています。順位が現在最下位ですが、もしも連勝したら
浮上出来ますし、諦めないぞ〜。「ハヤと心中だ!」とダンさんが申しています。
私たちは横浜FCを2002年から応援してますが、(なかなか勝てなかった?)あの当時
の初々しい気持ちに戻って、ハヤ監督の作る横浜を、熱烈に応援したいと思います。













【おまけです】
横浜のサポ仲間の、くんちさんからお誘いを頂き、土曜日にニッパツ横浜FC
シーガルズの試合に三ツ沢スタジアムへ応援観戦に行ったダンさん。
くんちさんよりプレゼントを頂いて帰宅しました。






ダンさんは昨年11月に還暦を迎えたのですが、わざわざ名入れで作ってくださり
びっくりしました。もの凄いインパクトですね!
くんちさん、楽しい素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。
大事に着用させて頂きますね☆ お心遣いどうもありがとうございました。

試合後に横浜西口五番街のお店で、くんちさんと軽く一杯したようなのですが、
下平前監督の、のぼりがあったそうです。



チームの成績低迷で解任になってしまいました下平監督、今までお世話になりました。
感謝申し上げます。
(…ダンさんが「シモヘイ」なんてお呼びして大変申し訳ありませんでした)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021 J1 第7節vs柏レイソル戦 … | トップ | 今日は息子くんの誕生日… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。