横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

迎春

2008-01-01 | 行事
新年おめでとうございます。
本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

ダンさんと息子は、今年も新年の福袋ゲットに燃えていますが、
私はマイペース。物欲って起こりません。ブランド品ですか?
時計や宝飾品は少しだけありますが、もういりません…。
そんな訳で、おせちやお雑煮の支度をしていました。

ダンさんは大のお雑煮好きです。
ですから我が家は、洋食の大きな寸胴鍋で作るんですよ!(笑)
『どんだけぇ~』ですが、おかわりされてしまうので…。
ダンさんは、今朝から既にもう3杯食べました。
我が家のお雑煮は、習った訳ではなく私の母の味なのですが、
新婚当初のお正月から気に入ってくれ、味覚が合い良かったです。

昨日から日本酒をずっと戴いています。とても良い気分です。
酔うと普通家事はイヤって言う方が多いですが、
私は断然元気になり、料理もするし片付けも余裕です。
今夜は、お正月の贅沢で「ふぐちり」を作ります。
ふぐは送って頂きました。作るって言ってもお鍋ですから簡単!
ポン酢は、前にご紹介したお友達から頂いた「旭ポンズ」です。
おいしいんですよ~! このポン酢。

また日本酒が進んでしまいます。
(太りそうで恐いです)
お正月はどうも、食べたり飲んだり…ですよね。

皆さま、どうぞお正月を楽しくお過ごしくださいね。



【追記です】
おいしかったです!お鍋の後の雑炊が最高なんですよね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけまして、おめでとうござ... | トップ | おせちもいいけど、カレーもね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。