横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

甲子園に行って来た

2010-08-13 | おいしい食事
昨晩は親子3人で甲子園でたらふく食べて来た(???)

大阪遠征ですっかり串カツに味をしめた僕とヨシミンですが、
あの味を横浜でも食えんもんかなと思い探し当てたのが、

串カツ甲子園

ここの売りは

1:あっつあつ串揚げ
揚げたてジューシー!アッツアツ!!一口でパクッと頬張って♪肉・野菜、多様な串揚げが楽しめる!

2:大阪×昭和レトロ
ここは大阪新世界…甲子園!!昭和レトロな雰囲気に身も心も浸して楽しんでみては☆

3:串揚げ×ビール
立ち飲み感覚で気軽にふらっと立ち寄って♪皆でワイワイ騒いじゃおう!!

と言うことなので楽しんできましたよ。




なんか、いかにも東京から見た大阪って感じですが(笑)
イメージは伝わって来るぞ!



昨日も蒸し暑かったので、ビールが旨いっす!
大阪では立ち飲みが基本だった気がしますが、
ここではテーブル席でビールと串カツを楽しめます。

「キャベツのおかわり自由」はありがたい。
「ソースの2度づけあかんで!」も定番だよね!
(なにかに似たフレーズだ)

さて、なにを食べたら良いのかよくわからん
エセ関西人は”おまかせ10本”を注文。あとでまた追加したけど。
それに”名物円盤餃子”も!

他にもいろいろなコースがあるのが関東流!?




息子も初めての串カツを「美味しい」と気に入ったようだ。
僕は正直、大阪で食べた時の方が美味しかった気もするが、
実際の味はそれほど変わらないのかも。

ちょっと大阪気分は味わえました。
店員さんとかも大阪弁しゃべってくれたら雰囲気でたのにね。

あいまいな表現になりましたが、
B級グルメなんてものは地元で、その場所で食べるから
特別美味しく感じるもんなのかも知れんね。

今度行くときは、こちらの横浜サポの大阪人を連れてったろ。
これで、バッチリだと思う!

いつもは、食べ物ブログはヨシミンの担当だが、
今回はダンナが書いてみた。いや~難しい。

結局、
ビール飲んで、串カツ食うて、餃子も食うて
甲子園ハイボール飲んで、また、串カツ食うて
帰って寝た。

それだけです。

うまく伝わらんな~。もうエエやろ(出たエセ関西人)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、気になっちゃいま... | トップ | 明日の北九州戦は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。