横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

第40節草津戦、欠席でした。が、勝利!

2012-10-28 | 横浜FC
今日の草津戦、すみません2人とも風邪気味で欠席でした。
先週火曜日からダンさんが、そして私は木曜日から鼻風邪⇒喉、咳…
急にどんどん酷くなり、昨日土曜日はダウンして寝てました。
ダンさんの方が私に移した分回復が早く、バイクの会合に朝出かけたの
ですが帰宅したらまた咳。今日は気温も低く昼過ぎから雨も降り始めて…
雨の中、応援の皆さまに申し訳なく思いつつスカパーから応援観戦でした。

ダンさん曰く「もしもし負ければ最悪8位もあり得るという(PO圏外)の恐怖の
エレベーター状態」な落とせない試合でしたが(笑)、勝利!本当に嬉しいです。



横浜の選手の皆さんの勝利するんだという闘志が、画面越しにも熱く感じました。
全員でゴールを守り、チャンスは得点する。意思統一の気迫が物凄かったです。
高地選手のコーナーキックをヘディングでゴールした堀之内選手、カッコ良かったな♪


後半も半年以上ぶり出場の永井選手がドリブルから、野崎選手へパス、カイオ選手の
シュート!これも魅せてくれました。


ワクワクする試合でした。同じく半年ぶりの、うっちーの復帰も嬉しかったです。
まだ興奮が冷めない状態です。取りあえず風邪ですが、軽く祝杯をあげたいです。
試合観戦記はダンさんに続きます。

このまま後2試合、勝ち進みましょう!!


雨の中、三ッ沢で応援の皆さま、温かいお風呂に入り、どうぞ風邪をひかないように
なさってくださいね☆


?2012Jリーグディビジョン2
第40節vs.草津
@ニッパツ三ツ沢球技場

●試合終了
横浜FC 3 (1-0) 0 草津

【得点】
42分堀之内聖(横浜FC)
78分カイオ(横浜FC)
88分カイオ(横浜FC)

<入場者数>
4,899人


●試合終了後コメント
(監督 山口 素弘)

試合前に、13時キックオフの試合もあったので、昇格争いの他チームの結果がわかっているという状況でした。

ただ、こういう状況でも目の前に集中して戦うことと、雨というのもあったので、しっかりとプレーしようと伝えました。

それと、草津は前節に良い戦いをしているので、良い入り方をしてくると思ったので、それを上回るゲームの入りをしようと伝えました。

(試合開始直後から)非常に草津が良い型でブロックを作って、プレッシャーをかけてきたので、多少そこで落ち着かない部分もありました。
ただ、徐々に落ち着いてきて、セットプレーで得点できたのは大きかったと思います。

草津がその後に、一人少なくなったといこともあり、ハーフタイムに「人数が変わってもやることは一緒」ということと、一人減っていることも考えるように伝えました。

あと、永井選手が久しぶりに出場しましたが、コンディションも上がってきていたし、プレー的にもアグレッシブで技術が高いところを見せてくれました。
(起用に)見事に期待に応えてくれて、非常に良いプレーを見せてくれたと思います。

永井選手のことだけを、今、話しましたが、今週はチーム全体がテンション高く、コチラが少し抑え気味にコントロールしないと、オーバー気味になりそうなくらいでした。

次は、ヴェルディという非常に良いチームなので、次節に向けて、また良い準備をして、良い戦いをしたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FREE RIDE 2nd(大黒埠頭) | トップ | 風邪を飛ばすには、スタミナ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。