横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

2023 J1 第14節vs川崎フロンターレ戦…

2023-05-22 | サッカー観戦記
「21年間長らくお待たせいたしましたが、ふろん太にやっと勝ちました!」(長かったよ〜)







本音を言いますと私めはヨシミンにこんなこと言ってました。
「きっと今回も勝てないよ。なんたって相手はあのフロンターレだぜ。小川も出れない事だし、主力は温存して有給休暇だな」

アホでした。とんでもなく情けないチキン野郎の発言でした。

そんなこと言ってたにも関わらず、申し訳ないが
あの試合からずっとニヤニヤが止まりません。
思い出すだけで飯3杯いけます。(食べ過ぎだ)

横浜FCをナメてるとまでは言いませんが、川崎サポの大半は
「まあ横浜FC相手にまさか負ける事はないだろうから、そのうち得点するだろう・・」
なんて思ってたんじゃないの?(負けた事ないから仕方ないけど)

そこが付け入るスキだったのさ、そして運の尽きってもんだ。

なんだか、いつもの川崎にしてはだいぶ迫力にかける攻撃だったので(頼みの外人いないし)
狙い通りにカウンターの餌食にさせていただきました。(してやったり!作戦通りだ)

ふろん太くんもカブ頭くん(名前なんだっけ)も三ツ沢までご苦労さん!(相変わらず可愛いのう)





シオンはテクニックあるなぁ。超素敵なビューティフルゴールでしたね。


山下は前にスペースさえあれば、持ち前のスピードでは負ける事なくJ1でも通用することがこれで証明されました。
今後も山下には足元ではなく、このような使い方でボールを出すようにしましょうね。


しかし2人とも横浜らしからぬ(?)素晴らしいゴールでしたね。
もしあの場に小川がいたなら、逆にあそこまで思い切ったプレーが出来なかったのかもしれないけど
もうこれからは遠慮はいらんから思い切りやっちゃってください。

あ〜楽しい!この試合を現場で見たかったです。

次も苦手なセレッソで、藤原紀香デーとやら謎のイベントでコテンパンにやられて以来、
いい思い出がないのでこのままセレッソ大阪もやっつけちゃってください!


頑張れ!頑張れ!横浜FC!
















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 J1 第13節vs柏レイソル戦… | トップ | 久しぶりの、お蕎麦屋酒… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
J1初ゴール (くんち)
2023-05-26 00:30:28
9節ンドカ
10節近藤
11節ユーリ
14節井上・山下
こんだけ初ゴールの選手ばかりで戦ってる
補強じゃなくて育成布陣としか思えなかった
でも、結果出す選手がどんどん出てくると
フロンターレにも勝っちゃうんだね
うちで育てた瀬古もいい選手になってたし

2007年は知合う前!
だけどスタジアムにはいたよねって話だったか
あの頃君は若かったって頃か
返信する
Unknown (ダンナ)
2023-05-26 09:31:10
くんちさん、俺らは2002年の夏からの応援なんで川崎フロンターレには初勝利と言うことになりました。
シーズン当初からチーム方針として新しいシステムで臨んだ横浜でしたが、慣れない事は辞めて正解だったようですね。
あんなのはJ1に定着して優勝狙えるようになってからでいいかと思ってたよ。
ヨモさんが慣れたやり方で指導して、それでダメなら諦めもつくから、早いうちに戻せよとヨシミンには毒づいてました。
夏はなぜかいつも成績良くなるから、この調子で行って欲しいけど、J1は甘くないですかね!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。