横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

2022 J2 第19節vsレノファ山口FC戦…

2022-05-31 | 横浜FC
日曜日の山口戦、ダンさんとDAZNより応援観戦でした。
試合開始前のウォーミングアップで、齋藤功佑選手にアクシデントがあったとの
報道に、ダンさんと顔を見合わせ「また怪我しちゃったのかな?」と心配したり、
5月末だというのに30℃という暑さ、風も強いという厳しい試合環境だったりで、
三連戦の最終試合、選手の皆さん大変だろうなぁと思いましたが、結果は…



なんと試合終盤89分に得点して、クリーンシートで終了の劇的な勝利!!!
アディショナルタイム5分でしたが、終了間際に失点してしまうこともなく見事な
試合でした。もう、感動でした〜♪

得点は亀川選手でした。





右サイドからドリブルで運んだ山下選手のクロスを、ペナルティーエリア左から
ゴール左上を突き刺すシュートでゴール。
この3分前に渡邉選手のシュートがGK関選手と1対1で、関選手に防がれてしまう
悔し過ぎるシーンがあったこともあり、再び山下選手がドリブルで運び始めると、
ゴール前にシュートチャンスを狙う選手たちが集まりましたが、亀川選手が上手に
状況を読んでいました。素晴らしかったですね。
「何としても勝つんだ」という気迫で、選手の皆さん皆で掴んだ得点、そして失点
を許さず、守り抜くことも出来て本当に良かったです。嬉しい勝利でした。









次節は日曜日、東京ヴェルディ戦。
選手の皆さん、連戦お疲れ様でした。疲労を癒してリフレッシュしてください☆
またワクワクする戦いを魅せてください。応援していますよ〜、頑張れ!横浜FC!!

試合終了後に、元横浜FCの佐藤選手と関選手が挨拶に来てくれていました。
やはり大人気!

小野智吉コーチと談笑の佐藤選手。(2人とも背番号が同じく8番でしたね)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 J2 第18節vsいわてグル... | トップ | 2022 J2 第20節vs東京ヴェル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。