横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

2012 J2 第41節 東京ヴェルディ戦(味の素スタジアム)

2012-11-05 | サッカー観戦記
久しぶりの生観戦。
やっぱり、サッカーはスタジアムで見るのが最高ですね。(当り前だけどな)

ただ、試合中はボールを追いかけるのに必死で
オフザボールの選手の動きまではとてもとてもついていけません。
気持ちばかりがハイテンションなんですが、
試合の流れは全然掴めませんでした。(ヘタレサポ!)

「ア~!」だの「オ~!」だのとうめきながら大声だして応援してるうちに
よくわからないまま横浜は勝ってしまったので家に帰ってもう一度TV録画を見直して
「あそこはそうだったんか!」「そういうことか」とやっと納得した次第です。
次節はもうちょい現場でも楽しめたらなと思いますが。(どうでもいいよ)

しかし、ここ3試合は無失点ってのがすごい。
昨日も1-0で勝利だ。
選手達が身体を張ってシュートを防ぐシーンはあの昇格の年の
ハマナチオを彷彿とさせてくれます。
ヨシミンが書いてたけどこの日は2006年シーズンの昇格Tシャツも着てたけど
同時に当時のハマナチオマフラーも首に巻いてましたよ。
(他にも同じ組み合わせをしたサポがいたから、考える事は一緒なんすかね)

イタリアあたりじゃウーノゼロは最高の勝利だと聞く。
1ゴールを先に取ってそれを守り抜く緊張感が好きなんですかね?
1ゴールを熾烈に争う攻防戦は確かに見ていて楽しいし
1ゴールの重みが違うとも言えますよね。

僕的には3-0でも別にいいんですけどね。(なんだよ、それ!)

さて、昨日は僕の誕生日だったわけですが(知らねえよ!)
誕生日と試合日が重なるって今までに無かったんですよね。

田原 豊選手が見事私めのバースデーゴールを決めてくれたので
来年購入予定のレプリカユニは田原 豊に決まりました。
おめでとうございます。(どうでもいいよ)

これで、プレイオフまで戦える権利は勝ち取りましたが
目標はあくまで昇格ですから。

現在。数字上は2位も狙える立場なんで2位で自動昇格出来ればバンバンザイですが、
2位の京都の最終戦の相手はダヴィのいない甲府だそうです。
ダヴィさえいなければ甲府はたいして強くないじゃん(失礼だぞ)

ってことは今節同様にみんな勝つと大分とアウェー戦になっちゃう。
これだと僕は大分に行けないので困ります。
次節は無理せずちょい休養していただき(エ~!)
千葉に抜かれて6位でもいいですけど(なに~!アホか!)

そんで6位の横浜は3位の湘南とアウェー戦で戦って勝つ!(湘南には普通に勝てる気がする)
なんだかんだ大分は千葉にホームできっちり勝つような気がする。(根拠無いけど)
これで横浜は苦手な千葉とは戦わずに済むと。ニッコリ
その代わりに比較的得意な大分と準ホームの国立で勝って無事昇格決める。
この筋書きも悪くないでしょ!?

よし、自動昇格がないならこれでもいいや。(よし!じゃねえよバカ!これでいいのか?)

♪今シーズンは最高に楽しいね♪

頑張れ!横浜FC!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第41節ヴェルディ戦、勝ち点3! | トップ | そんな作戦もアリ?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。