MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

ブラ散歩~辻堂海浜公園

2019年04月25日 | まち歩き

久し振りに辻堂海浜公園から辻堂海岸をブラ散歩していました。

海浜公園では、いつもいろんなイベントが開催されていますが、正面口のシンボルのヤシの木の周りでは、日本ガーデンデザイン専門学校の学生による「コンテナガーデン」が開催せていました。

「春の彩り」をテーマに、約30点の素晴らしい作品が展示されています。

どの作品もカラフルな春の花と籠や植木鉢を組み合わせた寄せ植えが展示されてプロ級の作品でした。

花工房の花壇では、赤いチューリップやすみれなど色鮮やかな花々が香りと美を競いあっています。

春の花に癒されて松林のジョギングコースを一回りして辻堂海岸へ向かいます。

海岸に出ると、この日は殆ど波も無い穏やかな春の海で富士山も春霞に隠されています

ビーチランしながら鵠沼海岸へ向かい、波打ち際で砂遊びを楽しむ子ども達としばしビーチ遊びを楽しんでいました

海岸で初夏のような暑さを覚えていましたが、久し振りにうららかな春の陽を浴びて湘南海岸をブラ散歩でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらりJOG~引地川親水公園 | トップ | 根津神社・第50回つつじ祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事