MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

ふるさと特産品・サクランボ「佐藤錦」

2022年06月22日 | グルメ

初夏の季節の味、山形産のさくらんぼ佐藤錦が知人より贈られてきました。

サクランボと言えば「佐藤錦」というほど、「佐藤錦」はサクランボの代名詞となっている黄地に鮮やかな紅色はルビーのような姿は、果実の宝石に相応しい魅力的な色合いに魅せられています。

我が家では家族全員の大好物で、その味に酔いながら今年もサクランボパーテイを行い、その甘さと仄かな酸味に酔いしれています。

魅力的な宝石の姿に酔いしれながら、描いてみました。

連日、宝石のような上品な姿と甘いジューシーな食味を堪能しています。  

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茅ケ崎里山公園散策 | トップ | スケッチ水彩画 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらんぼ (maria)
2022-06-22 14:38:44
korman さん、こんにちは。
とても美味しそうなさくらんぼですね🍒
なが〜い手を伸ばしたくなります〜
ご家族皆さんの嬉しい故郷便ですね。
愛らしいさくらんぼ🍒を早速絵画にして
お味と共に記憶に残されました👏
ガラスの器と言い、さくらんぼの光る様子も
良く描き出されていますね〜
イタリアでホームステイした時、さくらんぼ
を買って頂き皆で食べたのを思い出します・・・
返信する
Unknown (korman)
2022-06-22 15:20:12
mariaさん こんにちはー
佐藤錦のさくらんぼは、ルビーのような姿も味わいも正に果実の宝石と言われる立派なもので、形に残したいと、描いてみました。
いつも温かいお言葉をいただきありがとうございます。美味しい果実を味わいながら無理無く旅ランを楽しみたいですね。
返信する
🍒 (momo)
2022-06-23 01:41:55
佐藤錦絵のほうにも手が行きそうです
ご馳走様
返信する
Unknown (korman)
2022-06-23 10:06:16
momoさん おはようございます~
スケッチの機会も無くなっていますが、風景画ではなく果実やフラワースケッチも、味覚や魅力的な魅せられて筆をとる楽しみもいいですね~
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事