EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

銭湯

2008-07-24 18:52:36 | 日常
さきほどTABOたちが帰宅。「将棋を始めた理由」や「将来の夢」などを聞かれたそうだ。先生は「普及指導員」について聞かれた模様。詳しくは後日放送を見てから。きょうはうなぎを食べる日だが、中国産なら買えるけど中国産はなんとなくちょっと・・・と言うので、冷やし中華になった。YOUは分厚い宿題を持ち歩いてどこででもやっている。30日から大阪に行くので、3日くらい勉強ができない(持ち歩くのかもしれないが)。1日目が宝塚の庭園(ガーデンなんとかという施設)と清荒神の参道(100軒くらい店がでているらしい)とそこにある美術館(確か日本の人だった)、2日目は大会なのでYOU単独でどこか、3日目はTABOとなにわ時空館など。宿泊は1日目が大会場所、2日目が肥後橋あたりを予定。肥後橋あたりの地図を見ていると、将棋会館まで歩けそうな感じ。4キロ程度なら行けるんだけど。大会場所は大きなホテルだが、近くに銭湯があるらしい。行ってみよう(銭湯マニア)。
« きょうは取材らしい | トップ | ジャングル化 »

灼熱の国から (2000系)
2008-07-24 21:36:15
では、環状線の福島駅前で『熱烈歓迎!』のハチマキをして待ってます(うそ)

大阪は連日の35度、熱中症対策をお忘れなく。
Unknown (放蕩親父)
2008-07-25 06:19:00
銭湯マニア、私もです。あと私は路線バスが好き。旅先では生活感のある場所を歩き回るのが趣味です(実は怪しい親父)。
おととし大阪に行った時は、福島から天王寺まで歩き小さな飯屋に入った。食べ物が安くてうまいと思いました。
だいぶ前ですが、夏の大阪で余りの暑さに道路のアスファルトが溶けてしまい、靴がはまって取れなくなった思い出もあります。大変だった。
2000系さんへ (ヤマドル)
2008-07-25 08:19:24
そうでした、宮崎も暑いですが、大阪はアスファルトなので下からも暑いんでしたね。
歩くのは冬にしましょうか。

2000系さん、弁天町の交通博物館で待ち合わせはどうでしょう。
放蕩親父さんへ (ヤマドル)
2008-07-25 08:23:41
福島から天王寺まで、見てみます。
アスファルトで靴がはまって、とはすごすぎ!
私は足の裏をやけどするかも。

先日西九条の駅そばに銭湯を見つけたんですが、時間がなくて入れませんでした。次回は入るぞ。
合点です。 (2000系)
2008-07-26 00:40:09
では、博物館前に展示のキハ80のボンネットの上で踊りながらまってます。

(で、待ち合わせ時間には連行されて不在ト…笑)
2000系さんへ (ヤマドル)
2008-07-26 14:27:21
了解です。
他人のふりしておきます?!
ていうか、顔がわからないので踊っていてもらうと助かります。