EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

なんでも

2009-09-25 12:38:18 | 日常
団体戦に向かうバスの中で。朝ごはんが足りなくて山江SAで買い足したEMI。

今朝うちの向かいにある会社の作業場で、すごい蒸気音がした。どうやらごぼうを切る機械がこちら向きに設置されたようだ。テレビの音も聞こえないくらいなので、文句は言いたくないなあと思いながら「何時まで作業ですか?」と聞きにいった。夕方までだとうちの教室も教える声が通らなくて大変だ。ついでに「あのう、音が響いて・・」と言ってみたら、あっさり「それはすみません、じゃあこれはやめよう」と作業の人が言うではないか。そして本当に違う場所に引っ越していった。普段だったらずっと我慢するのだけれど、なんでも言ってみるものだ?! きょうは道場に行く車の都合がつかず、お休みの予定。たぶん家で勉強コース。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジレンマを抱えて | トップ | 9月最後の子ども教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。