EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

月食

2021-11-20 13:36:00 | 日常

本当の眼ではちゃんと欠けていたのに、スマホで撮るとまあるい。

 


 
月の光が強くて、はっきりと月食が見えた。昔のひとは、カメラがなかったから詩で残そうとしたのかも。わたしも残したいと思ったけれど、見たままには写らなかった。和歌を詠むべきだったか。天気がよかったので、やっときょう秋物を出すことができた。3か月一度に見られるカレンダーを使っているので、すでに12月も見える。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和 | トップ | グリーンブック(2018) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月食 (チョッパー・キサラギ)
2021-11-20 17:11:09
月食、見ました。
神秘的な月食が雲もなく、よく見えたので良かったです。
返信する
チョッパー・キサラギさんへ (ヤマドル)
2021-11-27 11:25:42
月明りもよいものですよね。
なんとも神秘的です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。