EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

奨励会から帰る

2010-11-08 15:16:07 | 奨励会
きのうの5時の便で帰ってきた。「疲れた~」とTABO。道場から帰ったEMIとふたりでまず延々と符号で将棋の内容の話。それから「必敗の将棋があまりに必敗で・・4時半には3局終わっていたので兄弟子に教えてもらった、その棋譜お姉ちゃんに見せてあげる・・・昼食休憩で兄弟子にチョコをもらって生き返った・・ミーティングが終わってから取材があって、遅くなったのに兄弟子がみんなで待っていてくれた」などなど話は尽きない。本当にお世話になりました。13歳の誕生日だったので、話はあとにしてとにかく夕飯を食べようと、ケーキにろうそくをともす。

プレゼントをあけるTABO。


道場の友達から西武のカードをもらった。それからカード付きのポテトチップス。あけたらなんと西武が大当たり!


兄弟子から修学旅行のおみやげ、それから師匠からも奨励会入会お祝いお守りをいただいた。


13歳になるのは、奨励会的には嬉しくないそうだ。頭の中は奨励会のことでいっぱい。誕生日なんだけど、この3日間にあったことを話すのが忙しくて、将棋将棋の会話の中で就寝した。1局目で昇級したはずだが、1回も昇級という言葉がTABOから出なかった。大きな課題が見つかり、それどころじゃないんだそうだ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回から昇級試験 | トップ | 強くなりたい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とよさと)
2010-11-08 16:53:27
TABO君の頭の中では、昇級がどうのこうのというより、如何にいい将棋をするかというので一杯なんでしょうね。

昇級おめでとうコメントを残すのが恥ずかしくなりますが、昇級おめでとう!

これからも少しでもいい将棋が指せるよう頑張ってください。
返信する
13歳の誕生日。 (チョッパー・キサラギ)
2010-11-09 10:29:10
誕生日、おめでとうございます!
返信する
とよさとさんへ (ヤマドル)
2010-11-09 16:50:58
ありがとうございます。きのうも「うれしくなかったの?」と聞いたんですが、「え、なにが? あ~~次の対局があるんだし、それどころじゃなくて」と言ってました。
返信する
チョッパーキサラギさんへ (ヤマドル)
2010-11-09 16:52:28
ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。