EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

女流王将戦イベント

2010-10-17 21:46:25 | 将棋関連
きょうは女流王将戦第1局だった。テレビの関係で、様子の写真はまたアップできないので、午後のイベントの写真を少し。

ウルトラクイズの解答を、清水女流王将が解説。


詰め将棋早解き大会。



次の一手クイズ。里見2冠が実戦譜を紹介しながら、次の一手を出題。青野九段の解説。



EMIはスタッフで賞品がもらえなかったので、ウルトラクイズで残ったA5段からのプレゼント。
霧島焼酎の香りがふわっとしておいしいお菓子だった、ありがとうございました。


午前に白熱した対局が終わり、午後はリラックスムードでイベントが盛り上がった。きょう学んだこと、勝つのは大変。でもやっぱり将棋はおもしろい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ中間テスト | トップ | アマ王将戦 BTV大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです。 (チョッパー・キサラギ)
2010-10-18 04:25:17
女流プロ棋士の対局を見に行くのは初めてでした。
自分が大会に出るのもいいけど、たまには観戦もいいなと思いました。
返信する
チョッパーキサラギさんへ (ヤマドル)
2010-10-20 09:05:34
来年もお待ちしています!
観戦も楽しいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。