EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

梅雨に咲く花

2020-05-31 16:47:00 | 日常

ハンズマンで見切りの棚に並んでいた紫陽花。とても長くてかっこいい名前がついていた(名札がなくなりなんだったか忘れた)。筑紫ルビーだったかな・・・。夫が世話をして、もう枯れたと思われていたのに復活。素敵な花が咲いた。

 


日曜。やることに目をつぶり、きょうこそ休む。そういうときに限って勧誘の電話がくる。しかもちゃんと宗教団体を名乗ってかかってきた。思えば暑い夏も寒い冬もせっせと布教で回ってきていたひとたちも、コロナでできないのか。複雑な気分。自分を守りながら他人も大切にしていくことは難しい。マスクはしていてもできればあまり息苦しくない生き方で。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくりしよう | トップ | 月初め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。