EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

握手

2018-04-27 14:22:13 | 日常
今年は豊作。うちの絹さや。


うちの庭。いちごも豊作(自然の友達にも分ける)。


まさか南北の握手が生で見られるなんて。感慨ひとしお。とびきりの明るい笑顔に思わず見てる側もにこにこになる。スタジオに切り替わったときの暗さはこの際おいといて。昔猿の惑星という映画を見たときに、「猿ってほんと馬鹿だなあ。理屈つけて争って結局どちらもなくなるじゃない」と思ってはっとした。ああこれ、人間も全く同じじゃないか。それはわたしにとってはかなりな衝撃的な発見で、以来平和に対しての考えが全く変わった。だから今回のことは素直にうれしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ | トップ | 問題です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。