EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

奨励会1日目

2009-08-19 12:29:43 | 奨励会
今その不思議なホテルに戻って、30分100円のPCをしている。昼食休憩でコーヒーを飲みに戻ってきた(ここはコーヒー紅茶お茶フリー)。朝8時30分に将棋会館に行くと、ちょうどシャッターが開くところ。上は白、下は黒という軍団が列になって待っていた。半分くらいは去年と同じ顔ぶれ、したがって親の方もどこかで見たという顔ぶれ。まず受付があり、それからあいさつがあり、9時から対局開始。まだ途中なのでなんともいえないが、メンバーの名前を見てもうちの子の様子を見ても、とても1日目越せそうにない。きょうはここで残念会かなあ、と思案に暮れている。しかし率直に親の気持ちを今書いておくと、ぎりぎり受かってもらうくらいなら、すぱっと落ちた方がよい。2回この場所につれてきただけで、親の役目は済んでいると思う。書いておきたいのはEMIのこと。EMIは昨年受ける棋力がなくて、受験しなかった。この1年、努力努力の態度で親を説得し、そして森先生からも許可をもらえた。EMIの今朝・・緊張と喜びとでずっと笑顔! あこがれの奨励会をやっと本当に受験できるうれしさで、人生なににも換えがたいこの日を迎えている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奨励会前夜 | トップ | 帰宅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね (よしはる)
2009-08-19 21:18:58
日ごろから精一杯がんばってるおふたりに、どんな言葉をかけたらよいのかわかりませんが、どうか悔いのない受験になりますように、お祈りしています。

返信する
よしはるさんへ (ヤマドル)
2009-08-22 16:07:51
ありがとうございます。
まだまだ力足らずでした。
次があるので!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。