EMIとTABOの将棋世界

映画と海外ドラマの3行日誌。ネタバレしてません(たぶん)。ときどき辛口で失礼します。

金沢将棋がやってきた

2007-01-27 08:14:46 | 将棋関連
待ちに待った金沢将棋。配達中になっていたのになかなかうちに来なくて、みんなで「まだ?まだ?」と話していたら、夜8時過ぎに佐川急便でやってきた。さっそくやってみる。夜だったのであまり時間がなくて(うちは10時消灯)大急ぎ! 夫は2、YOUは3、そして私は1まで進んだ。道場から帰って来たTABOがやらせてと頼むので、100でやってみた。1時間かかったそうだが(私は先に寝た)「おかあさん、勝ったよ」の声をうつらうつらしながら聞いた。相手の様子が画面に出るので、それだけでも感じがかなり違う。人とやっている感じになるからよく考えて指すようだ。TABOは100、私は1。99も離れているんだ…大変だ。ところで後手のときに向こうから指す形になるので見にくいのだけれど、盤面を逆転できるんだろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教室のあとの将棋 | トップ | 全員で金沢将棋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。